« コレクションのTシャツをおろす | トップページ | 今日がジャンプの発売日 »

経験者は胃が痛いとか

それが声優の第二話「オーディション」を見る。

声優が売れっ子声優になるまでは声優の他にバイトをして生計を立てているという話しとプロダクションでのあるあるがメインでした。

売れるようになるまでバイトで生計を立てるのは芸能界では当たり前の事だと思う。

芸人もアイドルも俳優もそうだしね。

双葉はローソンでバイトしているそうな。

ローソンでバイトしているアニメキャラ多いな(笑)。

20150717seiyuu

それでバイトのシフトが終わると青空プロダクションに顔出しをするわけだが、このプロダクションの入り口に新人声優が一列に並んで顔と名前を覚えてもらおうとする光景に双葉はである。

思わず、”コミックマスターJ”のヒエラルキーの話しを思い出してしまった。

あれもフィクションだが漫画界のブラックジャックと言うネタだから読んだことの無い人は読んでみるといいよ、意外と面白い。

そうか、あのネタは青二の事だったのかと。

20150717seiyuu2

それで神谷浩史登場。

あまりにもコミック化しすぎていて、誰だお前?と言うくらい似ていない。

20150717seiyuu3

それで神谷浩史繋がりなのであろう。

EDの一部が「さよなら絶望先生」のOP「人として軸がぶれている」でした。

20150717seiyuu4

4コマ漫画の時は読んでそれ程面白いと感じなかったが、アニメになって絵が動くと面白いね。

これは業界アニメとして成功しているわ。

成功しすぎて緒方恵美さんが大変な事に・・・

そう言えば、緒方さんは最初青二所属だったんだよな。

昔は結構つらかったんだろうと思う。

キ過ぎているか。

辛い事は思い出したくないもんな。

でますみん。

Twitterの他でもますみんに「見たよ」と話しかけてくる人が多いんだろうね。

業界にやさしくないアニメ(笑)。

それとプリキュア繋がりなのであろう、「それが声優」について響ちゃんも呟いていました。

Twitterを見ると「それが声優」が声優あるあるなんだという事がよく分るな。

声優ノンフィクションアニメと言うジャンルだな。

未明につぶやいた須坂市動物園。

20150717suzaka

詳しい事は直接須坂市動物園のサイトに行けばいいと思うがこういう事だそうな。

実施日等● 2015年08月01日~2015年08月29日
内容●

開園時間を午後8時まで延長します(本園のみ)。ふだんは見られない時間の動物たちの様子をお楽しみください。※南園からは入園できません。

 

面白そうだな。

興味を持った人は行ってみるのもいいかと。

|

« コレクションのTシャツをおろす | トップページ | 今日がジャンプの発売日 »

それが声優」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレクションのTシャツをおろす | トップページ | 今日がジャンプの発売日 »