« ワートリの10月から出思った事 | トップページ | ジャンプで思った事 »

アニオリ良かったね

原作にアニメオリジナルと結構加えていたアニメワールドトリガー第39話「諏訪隊と荒船隊」。

アニメは修がどのような対策を考えているのかの経過をアニメオリジナルでくわえていました。

その中でここ良かったと思うシーンは某的にここです。

20150726watori

家に帰らずに基地に残って今までの諏訪隊と荒船隊の戦い方を見てどこのステージを選ぶかそしてその時の戦略は?と考えているときに小南先輩が出てくるシーン。

もうちょっと?基地で考えようとする修にヘッドロックを決める小南先輩。

20150726151448

割と修は年上からモテモテとか?ですかね。

それで自宅に帰ってからも対諏訪隊と荒船隊の対策を考えているときに母登場のシーン。

「寝なさい修」

20150726watori2

「寝ないなら無理やりにでも寝かせるわ」

その一言だけどもしかして某か何かで殴って寝かせるのでしょうかね?

それで翌日は修、遊真、チカの三人が自転車で遠乗りをして気分転換をするシーンになる、その時に陽太郎も付いて行こうとしますがレイジさんが「二人乗りは禁止だ」と言って「言いたいことはそれだけか」と言うのは何やら面白かった。

20150726watori3

それで修たちが公園で休んでいるととりまるが来るんだよね。

バイトの帰りでご発注で余った寿司をみんなで食べようと思っていたとか。

だけど小南がハヤシライスに挑戦してその二日目が基地でのごはんになるという事を聴いたとりまるは何やら思いついた様子で寿司を修たちに全部おいていくんだよね。

20150726watori4

きっと、ハヤシライスで小南をからかう事を思いついたに違いない。

関係ない話だがギャラクシーエンジェルの投げっぱなしの回にミルフィーユが作ったデミグラスの話が合って、それをフォルテが「うまいなこのハヤシライス」と言ってミルフィーユの怒りを買うというのがあったな。

ふと思い出しただけ。

来週のワールドトリガーに久々の茶野隊登場。

20150726watoryokoku

茶野隊はB級ランクだと19位と下位グループなのでもう修たちと当たる事は無い。

もしかするとここが最後の出番でしょうか。

それでここで柚木涼香さんですかと思ったキャラ。

荒船隊オペレーター加賀美倫。

20150726watori5

意外だわ。

青二の声優でくると思っていたのでよもやここで柚木さんとは。

|

« ワートリの10月から出思った事 | トップページ | ジャンプで思った事 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリの10月から出思った事 | トップページ | ジャンプで思った事 »