« 次のGO!プリンセスプリキュアは奈央ちゃん | トップページ | 鉄ではありませんが »

こだわりのパロでした銀魂

昨日の銀魂は久しぶりに危険で面白かった。

20150730gin

前にこれってアニメ化できるのか?と書いたあの聖闘士星矢のパロをさらに悪化させてパロにした銀魂。

第282話「フェニックスは何度も甦る」。

282話!もうそんなになるのか。

原作の銀魂だと読み切りで15ページ程度なんだけど、アニメの銀魂はアニメの聖闘士星矢をもろにパロってその分で尺が治まっていた。

20150730151209 アニメ聖闘士星矢のOPをもろにパロっているじゃないか。

ロゴもモロだし。

酷い酷過ぎる(笑)。

20150730gin2

EDなんかはじめ見た時、「まさか!」って思ったくらいでさ。

20150730gin3

ベアー檄が近藤さんかよ。

20150730gin4

ここまでやるか(笑)、と思って観ていてハテ?と感じたんだけど

20150730gin5

新八いないじゃないか。

20150730gin6

銀魂って、前に「ふたりはタマキュア」をやって東映から怒られたんじゃなかったっけ?

ここまでパロって怒られない訳が無いと思うんだよね。

あと、前に書いたけど聖闘士星矢Ωで銀さんの中の人杉田はフェニックス一輝をやっていたけど一輝に声を当てていなかったね。

原作は原作の聖闘士星矢をパロっていて、アニメの銀魂はアニメの聖闘士星矢をパロっていた訳ですか。

それで次回のアニメ銀魂は将ちゃんが記憶を失って桂たちの倒幕派で大活躍する話しに入っていく。

20150730gin7

これをやるってことはアニメも将ちゃんの最後のエピソードもアニメ化するのでしょうか。

なにせ、ここをアニメ化しないとさらば真選組篇のうまい棒差し入れが生きてこないからな。

色々と良い意味で酷かったな。

本日30日はアニメピンナップ誌の発売日。

ファイブスターにてメガミマガジンと娘Typeと買い忘れていたエンタミクスを買う。

20150730

両誌ともアニメピンナップ誌なのでかわいい女の子が出てくるアニメ誌か特集しないので、アニメ情報誌としては使えない。

使えないが特集記事とかはあって、娘Typeはだんまちを特集していました。

ピンナップは面白そうなのが無かった某的に。

まぁ、そんなところ。

|

« 次のGO!プリンセスプリキュアは奈央ちゃん | トップページ | 鉄ではありませんが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次のGO!プリンセスプリキュアは奈央ちゃん | トップページ | 鉄ではありませんが »