« もう半分 | トップページ | デマでよかった件 »

プリキュア声優が多い銀魂

銀魂のOPとEDが変わりましたね。

20150702gintamaop

2クール目に突入という事でOPではこの先のエピソードを少しネタばらししていました。

すると今期は1年くらいアニメ化するのでしょうか?

それとアニメとタイアップした方が曲が売れるので1クールごとにまたOP曲とED曲を変えていくんでしょうね。

それで昨日放送したアニメ銀魂第278話「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」はプリキュア声優が多い事多い事。

もしかして意識して読んだのかな?とさえ思えるほど。

20150702gintamaed

まぁ、清太がキュアドリームなのはおなじみだが、いずみちゃんまで現キュアフローラ嶋村祐ちゃんでくるとは。

その兄が遊真の村中知ちゃんかよ。ワールドトリガーね。

ワールドトリガーにはジャンプアニメで主役やメインキャラの中の人が多く演じているから集英社編集部の意向もあるのでしょうか?

20150702gintamaed2

キュアリズムの折笠冨美子さんにキュアエースの釘宮理恵さん、さらにその他男子に現キュアトゥインクルの山村響ちゃん。

銀魂の後からプリキュアシリーズで中の人をやった人もいるけど現在の声優を職としている人でみても多い。

やはり、名の知れたアニメとかヒットしたアニメに出演しているとサブキャラとかメインキャラで呼ばれる確率が高くなるんでしょうね。

それは置いといて昨日の月詠。

20150702gintama

なんか銀魂女性キャラが女の子女の子していると思ったら、3人の作監のうち一人中村ユミさんは”アイカツ!”の人でした。

そう言えば、月詠って腐女子に全く人気が無いんだってね。

某の見立てでは月詠が一番銀魂女性キャラの中で女の子っぽいし、一番銀さんにお似合いの女性だからだろうと踏んでいるんだよ。

今日、ローソンで見つけたビラ。

自衛隊イベントに行ってみよう!と言うなんだかなぁのチラシ。

20150702jieitai

なんだろうこのイラストは。

イラストは”ゆむい”と言う人だそうだ。

|

« もう半分 | トップページ | デマでよかった件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう半分 | トップページ | デマでよかった件 »