« ラジオのCDが届く | トップページ | ゲスト声優はゆかり姫 »

ブドウに袋かけをしなくては

ブドウが今年も実りました。

かなり大きく育ったのと柿の木を切るついでに斬られてしまったブドウがたくましく今年も身を付けました。

20150723_1

本来だとぶどう棚を作って実が生ったら袋などで覆って実を守るのでしょうが、適当にやっているので野菜みたいな果物になっています。

それでも結構大きめの実が生りました。

20150723_2

問題は人総でも自分の口に入るか入らないかになるのですよ。

何分、我が家の庭には野鳥が来るので昨年は全部野鳥に食べられてしまいました。

20150723_3

今年はAmazonで袋かけ用のブドウ袋を注文したので良さそうな実に袋かけをしようと思っているのです。

ホームセンターのムサシが近くにあるけど買い物に行く時間が今は無いからネットで注文した方が安上がりになってしまう。

面白い事にAmazonのレビューを読むと同じように野鳥にブドウを食べられてしまったので今年は買ったという人がいて同じことをしている人多いなと笑う。

最近気がついた事。

2015年夏アニメで継続してみているのは”それが声優!”と”オーバーロード”だけじゃん。プリズマ☆イリヤ3期は7月24日の夜から放送開始だからな。

20150723obr

これもカドカワのアニメになるのかな?

RPGの製作者がRPG内のキャラになってしまってストーリーが進むという感じでいいのかな。

第二話までは自分の城内でしか話が進まないが第三話からは少し外に出るらしい。

バトルシーンがあるみたいだが今のところない。

と言う何とも不思議なアニメ。

第一話は無料配信しているところもあるから興味を盛ったらちょっと見てみような。

そのうち、感想書きます。

さて、イリヤ。

TOKIOMXはアニメに強いなぁ。

イリヤを明日最初に放送開始だよ。

スカパーのAT-XでもBS11でも放送時間に3時間しか差が無いが3時間早い分、AT-Xで初見になる。

しかし珍しいな。

出てくる魔法少女の中の人が3人とも結婚していて子供がいるアニメと言うのも。

息の長いfateシリーズのスピンオフアニメだからだな。

|

« ラジオのCDが届く | トップページ | ゲスト声優はゆかり姫 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオのCDが届く | トップページ | ゲスト声優はゆかり姫 »