« ローソン限定コミックを買う | トップページ | 面白かったです、それが声優! »

木曜日はラジオを聴こう

今日気がついた事。

「うしおととら」第一話見逃しているわ。

第一話なら無料配信するところが多いからどうという事は無いけど。

とりあえず、「それが声優」は長野県では今夜からだからしっかり予約しておいた。

このアニメの凄いところはアニメのキャラデザが畑を無視したデザインになっている事かな。

20150709sorega

まぁ、原作もちょっと面白いからちょっと期待。

声優と言えば、先日の関西ラジオ「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」で浪川大輔がバイト先を探していた時の話しをしていたな。

なんでもどこのバイト先も夜働ける人が欲しいから、夜仕事が入る事を伝えると面接で切られることが多いとか。その中でもとあるファミレスで仕事を理解してくれた上で雇ってくれたところがあり、バイトをしなくなった今でもその店の主とは連絡を取り合ているとかなんとか。

ちなみにラジオのトークネタは初体験であった。

さて、昨日の銀魂。

20150709gintama

実は某このエピソードは好きじゃないんだよね。

池田朝右衛門の中の人が井上麻里奈ちゃんなんだけど。

もう最後はちょっといい話で〆るんだが無理があるというかんとか。

それだけ。

さて、今夜のニッポン放送ニューコミプラスのゲスト声優はスフィアだ。

先週のイヤホンズによるアニメプロデューサによる思い付き声優ユニットについてのトークは面白かったが、今日のスフィアからどんなトークが飛び出すか。

ニッポン放送でオールナイトニッポンRと言うレギュラー番組を持っているからそのことについても触れるかな。

それとも次の新曲についてのトークだけになるか。

木曜日のニッポン放送は某的に最強だと思う。

22:00pmから「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLDュ」で次に「~コミ+プラス」木曜日はアニメ専門でそれから「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」の流れだからな。

ソースネクストで買ったラジオネットレコーダーで録音しているのですが、時々録音に失敗する事があるんだよね。

でも今日はニッポン放送一本だからサーバーの接続ミスは起きないと思う。

|

« ローソン限定コミックを買う | トップページ | 面白かったです、それが声優! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローソン限定コミックを買う | トップページ | 面白かったです、それが声優! »