« B級ランク戦開幕 | トップページ | ラジオのCDが届く »

チャージ730!でハルカスがナレーター

ローソンで江戸の妖怪と言うムックとGO!プリンセスプリキュアのパールマスコットを買う。

夏になるとちょっと怖い系のムックとか廉価版コミックスなどがコンビニに並んでくる、いつの間にかそれらを買うようになってしまった。

GO!プリンセスプリキュアのパールマスコットは本日発売なんでしょうかね、昨日ローソンに寄った時は置いていなかった。

20150721_1

置いてある比率はキュアスカーレット畑に対してキュアトゥインクルが1個と言う凄まじい比率。

キュアトゥインクルって幼女に人気が無いのか?

マスコットはまぁまぁの出来でした。

20150721_2

それで江戸の妖怪では長野県の妖怪として”鬼女紅葉”が載っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期で妖怪四十七士を覚えている人も多いと思う、その選定にゲゲゲの鬼太郎のウェブサイトで投票と言う事をやっていたのだ。

途中経過は鬼女紅葉が圧倒していたのに何故か妖怪四十七士になったのはヤカンヅル。

暗い夜道に突如目の前にぶら下がっているという巨大ヤカンだ。

長野県代表の妖怪四十七士は鬼女紅葉で決まりだなと思っていたのに、ヤカンヅルとは出来レースどころじゃなかったな。

20150721_3

さて、本日火曜日のテレ東チャージ730!のお天気おねえさんは豊崎愛生ちゃんだ!

20150721730

今日のコメンテーターゲストは元レスラーの高田延彦さんと言ういつもの面々。

それでもって、今日のコンビニチャージはローソンのパイナップルアマンドパイ。

201507217302

なんでも夏のハワイフェアだっけ?で発売になったパイだ。

それでコンビニチャージよりも今日は特別コーナーがあった。

201507217303

それは豊崎愛生ちゃんが花火の売れ筋をレポートするという特別コーナーで、豊崎愛生ちゃん自身もレポーターをするのは10年ぶりくらいだと言っていたコーナーだ。

(・∀・)イイネ!!

このコーナー。

201507217304

この特別編をこれからも入れてほしいよね。

時に月曜日も特別編あったのかな?

それはあとで確認するとして、なんとこの特別コーナーのナレーターはスフィアのハルカス戸松遥ちゃんが行うという何とも

良いじゃないか。

201507217305

それでこのコーナーのオチはこんなにはなびを買いすぎたのは妖怪のせいかもね、でハルカスが「こっちのセリフだよ~」と言う妖怪ウォッチ落ちでした。

201507217306

そう言えば、先日のスフィアのオールナイトニッポンRは重大発表と言っていた事があったけど、シングルCDが立て続けに発売になるという話しだったかな。

とりあえず、これからも特別コーナーが入って欲しいというチャージ730!でした。

|

« B級ランク戦開幕 | トップページ | ラジオのCDが届く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« B級ランク戦開幕 | トップページ | ラジオのCDが届く »