« 買い物はリアル派の豊崎愛生ちゃん | トップページ | 銀魂雑感 »

文字をアニメにするとこグロイ

AT-Xでオーバーロードの第8話の放送があった訳だが、小説を読んでいますのでどのように映像化するのかと思っていたら、小説をそのまま映像化していました。

とはいうものの、完全に文章のまま映像化したら放送禁止になって今うからいくらかは薄目ではあった。

第7話まで見て結構面白いと感じてとらのあなで小説版の方の原作第一巻を買ったんだ。

それで先日の花澤香菜ちゃんの写真集発売記念イベントポストカードお渡し会で多分時間が余るだろうと思って第二巻は蔦屋で買った。

これか結構売れているそうで品切れが相次いでいるとか。

20150826

イベント会場の某出版社の本社で第一巻を途中まで読み、帰りの高速バスを待つ間に2巻の途中まで読んだ。

その時にモモンと冒険を共にした冒険チーム漆黒の剣がクレマンてぃーぬによって殺されてゾンビにされるシーンがあった。

アニメになるとどうなるかと思っていましたが、そこそこ映像化してあって良い感じでしたね。

20150826oba

画像は第7話のモノ。

オーバーロードって全13話の予定だよね、すると第4巻ぐらいまでがアニメになるという事かな?

とりあえず、3巻と4巻はお取り寄せ中だ。

20150826oba2

オーバーロードのアニメ化は成功したんじゃないかな、円盤が売れるか売れないかは分からないが小ネタのニュースで小説が売り切れる店が続出で再版待ち状態だとか。

Amazonだと9月入荷予定だったしね。

この本の売れない時代に再版とはすごい事だ。

それでオーバーロードってさりげなく未来の話しなんだね、単なる冒険ファンタジー物かと思っていた。

さて、うしおととら。

某はBSフジで見ているのでちょっと話が遅れているが、やっと豊崎愛生ちゃんのキャラ勇が出てきた。

声の質はべるぜバブの邦枝葵系でした。

それで”ふすま”と言う妖怪が出てきたんだが、前にも書いたように原作を読んでいないんだよね。

TVアニメ化したら原作ファンの人が酷い出来だと某掲示板にカキコしていたが・・・そうなのか?よく知らないけど。

原作を知らない某にはそこそこ面白いと感じさせるところがあったけどな、まぁ髪の毛が風になびくカットとかはかなり粗が目立った感はあったくらいで。

それと・・・ガッチャマンクラウズ・・・どうしようかな一回休みの日にでも見てみるか。

花澤香菜ちゃんが出ているそうだし。

見ていないのに録画してあるアニメの1作品になってる・・・ガッチャマンの名前につられて。

オーバーロード第8話はBS11の木曜深夜24時から放送しているので見たことが無い人は見てみるのも良いかと。

|

« 買い物はリアル派の豊崎愛生ちゃん | トップページ | 銀魂雑感 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ツタヤ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買い物はリアル派の豊崎愛生ちゃん | トップページ | 銀魂雑感 »