« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

そんな補足ルールがワートリ

ワールドトリガーの原作での話しだが、先々週に修が東さんに狙撃されてベイルアウトした後の予想を描いたでしょ、なんと!その予想の中でオペレーターを通じてなら作戦支持が出せるというのが今週のワールドトリガーでした。

20150831j_1

後、某も予想はしたがあまりその展開は期待できないと踏んだチカの砲撃。

一応は撃ったものの威嚇程度でかえって自分の位置を知らせる事になってしまった。

20150831j_2

それと東さんが一番先に修を狙ったのは修の作戦を警戒したからとか二宮隊は実は嫌われ者とか。

なんで二宮隊が嫌われ者だと思ったかと言うと、加古さんが解説で二宮に対してか~な~り辛口だったから。

二宮が鳩原に対してかなり冷たい扱いをしたことが女性隊員の不評を買ったんじゃないかな?と言うのとその弟子である絵馬がチカの知り合いになっているという事。

まぁ、事情は知らなくても人の心がなんとなくわかる影浦が絵馬をサポートして犬飼を仕留めてチカを助けるあたりは影が漢だなぁと。

20150831j_3

なんとなく、チカを助けたことで女性隊員の好感度が上がったような気がする影浦。

さて、ランク戦でステージに残ったのはは遊真一人だけになってしまったがこの先どうなるのかと。

ジャンプの今週号ワールドトリガー113話がアニメになって動くのはアニメオリジナルシリーズの終了後だろうな。

原作がアニメになるとこんな小さいコマがアニメーターの超贔屓によってこんなに良くなると思ったのが昨日のアニメワールドトリガーだからな。

原作。

20150831watori

那須さんの「ありがとう小夜ちゃん」と言う何げないコマがアニメになるとこんなセクシーなコマに。

20150831153652 やはりアニメと言うのは絵を動かして何ぼだな。

アニメになった場合、影は誰が声を当てるのだろうか。

ワートリは青二枠だから、多分青二の声優さんが濃厚になると思う。

さて、今日のジャンプは雨のせいか数分ではあるものの各お店への入荷が少し遅かったな。

one-piece。

なんとなく、千石とローが仲良しに。

鰤。

くぎゅうキャラになんてことを言うんだ!

銀魂。

神楽のブラコンがハンパない。

神威の事となると顔が女の子になる、こんなキャラだったっけ?

ソーマ。

えりなの父親とソーマの父親に因縁がありそうな予感がする。

ニセコイ。

アニメでは花澤香菜ちゃんが出ているので頑張って原作から入ろうとしましたが、無理でした。

前に買った番外編の魔女っ娘ニセコイもまだ読んでいない位だからな。

まぁ、こんなところ。

それで各アニメピンナップ誌では、先日某がこのキャラ好みだわと書いたラクネア姉さんが娘Typeで単独ピンナップになっていた。

20150831nyan

お姉さんキャラと言うのは一定の需要があるからな。

それでも変な妹アニメはあるのに姉アニメが無いのは謎ではある。

| | コメント (0)

小南だけじゃなくて那須隊も色っぽい

アニメワールドトリガー第44話「悪天候の戦闘」は作画が良かった。

とにかく良かった。

アニメオリジナル部分の玉狛支部でやけに小南の作画に力を入れているのがすぐにわかるほどだし。

20150830150456 小南がテーブルの上からとりまるに食って掛かる作画なんてなにげにエロさを感じさせるほどだった。

20150830watori

一目でこの作画は間違いなく冨田さんであろうことが予想できました。

ところが原画陣の中に田中さんの名前まであるではないか。

おお!と言わずにはいられない。

20150830watori2

もしかして田中さんはワートリの作画ローテに入ってくれるのだろうか?だったら作画が良くなるからうれしいなと。

そうじゃなくて単に那須隊を描きたいだけだったとしても嬉しいじゃないか。

那須隊はもしかしなくても人気があるのだろうね。

女の子三人チームだし。

20150830152252

それでもしかして田中さんが作画した部分て第44話の見せ場でもある、チカが橋を砲撃で破壊するカットかな。

20150830152535

20150830152536 なんとなく、なんとなくではあるが、動き方にそう感じさせる部分があるんだよね。

鋼とくまちゃんのバトルシーンもかなり作画が良いが、田中さんじゃないような気がする。

誰だろう。

20150830153739

・・・くまちゃん、盛っているなぁ。

愛されているキャラなんだな。

20150830watori3 

那須さんにも作画に力が入っていて色っぽいキャラになっています。

やはり、可愛い女の子が出てくると作画陣もやる気になるのは当たり前でしょうか。

ただ、東映アニメの場合は・・・乳はあまり揺れません。

そう言うアニメ会社じゃないから(笑)。

20150830watori4

最後はなぜか修が誰だお前?って感じになってはいました。

原作で修は今回の戦闘を通じてこのままではだめだと感じ始めるんだよね。

20150830watori5

この先ネタバレになるが遊真対鋼の総作監は多分鶴田さんだろう。

もっともネタバレも何も今年の4月20日に書いた原作の内容がアニメになるだけだからな。

4月20日にジャンプに載った原作が9月にはアニメになってしまうのか。

20150420watori3.

すっかり原作に追いついちゃったな、ワートリ。

それで原作の方は・・・どうやら遊真に頼り切った展開になるらしい。

ジャンプを買いに群馬まで行かなくても長野県で入荷の早いスーパーだと午前0時くらいにジャンプが買えるからな。

24時間営業ってあのスーパーしかないじゃないか(笑)。

| | コメント (0)

蜘蛛娘って色っぽいね

結局、なんだかんだで飛ばし飛ばしではあるものの、「モンスター娘のいる日常」を見ているわけだ。

前回から某好みのキャラも出てきたので何とか見れるようにはなってきた。

好みのキャラと言うのはアラクネ。

蜘蛛娘である。

20150829mon

蜘蛛娘と言うと、アリスソフトの「アトラク=ナクア」の姉さまであろう。

発売してから18年は経とうというのにいまだに人気のある女郎蜘蛛の妖である。

20150829ator

まさか影響は無いとは思うが、もんムスのラクネアもお姉さんキャラである。

主人公に固くなったティンコを押し付けられても年上の余裕でかわすお姉さんキャラだ。

中の人は中村桜さん。

某が知っているキャラはガルパンだけだった。

20150829mon2

経歴を見てみると自衛隊の仕事が何気にあるという謎の声優さんだな。

モンスター娘のいる日常は完全なハーレムアニメで今更感もあるが需要もあるんだろうな。

オーバーロード第8話。

20150829oba

先に小説を映像化するとちょっとグロイと書いたから、その辺りは書かない事にしよう。

オーバーロード第8話「死を切り裂く双剣」を見ていて、思い出した事があった。

それはモモンがクレマンティーヌに対して「私は決して本気を出さない」と言った事。

何を思い出したかと言うと、吸血鬼の脅威についてで、吸血鬼は普通に人間と戦った場合でも膂力で人間を圧倒してしまうという事だ。

この先を書くと少しネタバレになってしまうからな。

20150829oba2

取り寄せたオーバーロードの小説3巻と4巻が届いているがいつ読もう。

それとランス03、いつゲームをインストールしようか、さらに世界制服作戦のみきたんとブッキーをまだ梱包用の箱から出していない。

ゆっくりできる時間が今少ないから仕方がないか。

あっ、GO!プリンセスプリキュア、録画してあるが見てないや。

まぁ、いっか。

| | コメント (0)

真地さん?

それが声優!第8話は「ナレーション」がサブタイ。

そう、今のところアニメで声を当てるよりもギャラが良いと言われているTVのナレーションの仕事の話だ。

20150828seiyu

前に書いて時々書いている”イチから住 〜前略、移住しました〜”で竹達彩奈ちゃん、戸松遥ちゃん、豊崎愛生ちゃん、日笠陽子ちゃんが週替わりに担当しているあのナレーションの話しだ。

今回出てきた実在する声優さんは真地勇志さん。

困ったことにこの方がナレーションをしている番組を見たことが無い。

さらに出ていたアニメも昔のが多いから記憶にないのだ。

20150828seiyu2

とりあえず、今週月曜のラジオの事を書こう。

文化放送のレコメン!月曜日のゲストは浅野真澄さんでした。

ラジオ番組は今週スペシャルウィーク!でここで聴視率が悪いと打ち切られるのだ。そのスペシャルウィークでレコメン!は仕事特集と言うのをやっていて一回目は”声優”と言う事で文化放送で番組を持っているますみんが呼ばれたわけだ。

レコメン!でますみんは声優とはどんな仕事かとかリスナーからの質問などに答えていました。

それでますみんが声優になったきっかけは友達に誘われてオーディションに参加したとかいう事で、現在その声優になりたかった友達とはすっかり疎遠になってしまったとか。

まぁ、声優になりたかった友達はオーディションに落ちてしまったから無理もないか。

前に書いた声優同志で中の悪い人っていますか?という質問に対して、声優は人気商売なのでそう言う事があると仕事に影響すると言っていました。

そう、思い出してほしい平○綾が声優仲間に対してディスった事があると前に書いたでしょ、あの一件ですっかり人気が無くなったことは記憶に新しい。

実際、こいつが主役を張る事はおそらくアニメ界ではこの先ないであろうし、準主役級であった”長門有希ちゃんの消失”も鳴かず飛ばずの結果になってしまったからな。

あと、力のあるディレクターに・・・枕営業については声優のギャラは本数をこなして何ぼなのでそう言う事をしてもギャラは変わらないから枕営業は無いと言っていましたね。

もっとも、無いと言い張っても匿名で人の悪口を書くのが好きな人種が多いネット社会では誰もその発言に耳を貸そうとしないだろうけど。

第8話の終わりは何気に「赤毛のアン」の最終回を彷彿させる感じで中々でした。

20150828seiyu3

TVのナレーションで仕事が来ればこまっちゃん小松由佳さんみたいにアニメよりもTVナレーションの仕事率が高くなってくるからね。

そうするとよほどのことが無い限り食うに困らないというかなんというか。

あっ、ZIPも毎日録画しているがこまっちゃん担当のところが未だ分からない。

番組の放送時間が長いから録画してあるのを飛ばしながら見ているせいだな。

それにしても「それが声優!」アニメ化の影響かもしれないが、ますみんは声優業界の裏について何かしら話す仕事が増えた感じがするね。

もっとも、どんな仕事にも裏はあるものだ。

| | コメント (0)

銀魂雑感

アニメ銀魂第286話Aパートは「ベギラマな夏」でBパートは「何もねぇよ夏2015」でした。

銀魂の特徴はファミコンネタが多いという事で今回はドラゴンクエストネタ。

20150827gin

そよ姫の中の人は広橋涼さん。

さて、Aパートは原作と同等かそれよりも少し面白くなっている出来でした。

20150827gin2

絵を動かして成功した感じですね。

原作を読んだときは何とも微妙な回だな、と感じましたがキャラが動いてその話の面白さが分かった話しです。

それとファミコン世代ではない人にそよ姫の前に現れるコマンド枠が面白いと感じるのでしょうか。

今はPSにしてもそうだけど文字が角角していないからな。

20150827gin3

Bパートはちょっと夕方のアニメと言う事で原作の生々しい部分を修正してしまったために面白さを殺してしまっていた。

その部分はいずみちゃんのパンツ。

20150827gin4

原作だとまともに清太が下からいずみのパンツを覗いている形になていて、下半身を描いてあるのに対し、アニメはパンツだけになっている。

う~ん、児ポ対策だろうか?

原作もそうだけどさりげなくドラゴンボールネタを挟んでくるあたりは銀魂らしいね。

20150827gin5

原作の銀魂は話を盛り過ぎてもう収拾がつかなくなっている感がハンパない。

話しを急に畳みかけている感ももの凄いし。

やっぱ、銀魂にシリアスはいらない気がするな。

ギャグ漫画は終わりが近くなるとたいていシリアス展開になってくるからな。

| | コメント (0)

文字をアニメにするとこグロイ

AT-Xでオーバーロードの第8話の放送があった訳だが、小説を読んでいますのでどのように映像化するのかと思っていたら、小説をそのまま映像化していました。

とはいうものの、完全に文章のまま映像化したら放送禁止になって今うからいくらかは薄目ではあった。

第7話まで見て結構面白いと感じてとらのあなで小説版の方の原作第一巻を買ったんだ。

それで先日の花澤香菜ちゃんの写真集発売記念イベントポストカードお渡し会で多分時間が余るだろうと思って第二巻は蔦屋で買った。

これか結構売れているそうで品切れが相次いでいるとか。

20150826

イベント会場の某出版社の本社で第一巻を途中まで読み、帰りの高速バスを待つ間に2巻の途中まで読んだ。

その時にモモンと冒険を共にした冒険チーム漆黒の剣がクレマンてぃーぬによって殺されてゾンビにされるシーンがあった。

アニメになるとどうなるかと思っていましたが、そこそこ映像化してあって良い感じでしたね。

20150826oba

画像は第7話のモノ。

オーバーロードって全13話の予定だよね、すると第4巻ぐらいまでがアニメになるという事かな?

とりあえず、3巻と4巻はお取り寄せ中だ。

20150826oba2

オーバーロードのアニメ化は成功したんじゃないかな、円盤が売れるか売れないかは分からないが小ネタのニュースで小説が売り切れる店が続出で再版待ち状態だとか。

Amazonだと9月入荷予定だったしね。

この本の売れない時代に再版とはすごい事だ。

それでオーバーロードってさりげなく未来の話しなんだね、単なる冒険ファンタジー物かと思っていた。

さて、うしおととら。

某はBSフジで見ているのでちょっと話が遅れているが、やっと豊崎愛生ちゃんのキャラ勇が出てきた。

声の質はべるぜバブの邦枝葵系でした。

それで”ふすま”と言う妖怪が出てきたんだが、前にも書いたように原作を読んでいないんだよね。

TVアニメ化したら原作ファンの人が酷い出来だと某掲示板にカキコしていたが・・・そうなのか?よく知らないけど。

原作を知らない某にはそこそこ面白いと感じさせるところがあったけどな、まぁ髪の毛が風になびくカットとかはかなり粗が目立った感はあったくらいで。

それと・・・ガッチャマンクラウズ・・・どうしようかな一回休みの日にでも見てみるか。

花澤香菜ちゃんが出ているそうだし。

見ていないのに録画してあるアニメの1作品になってる・・・ガッチャマンの名前につられて。

オーバーロード第8話はBS11の木曜深夜24時から放送しているので見たことが無い人は見てみるのも良いかと。

| | コメント (0)

買い物はリアル派の豊崎愛生ちゃん

今日は火曜日。

テレ東チャージ730!のお天気担当は豊崎愛生ちゃんだ。

20150825730

さて、今日のテーマはあなたはどっち?だったかな?内容は買い物はネット派?リアル派?と言うものでした。

豊崎愛生ちゃんはリアル派だそうで、店員さんと会話することで自分以外の見方が出来るとコメントしていましたね。

そう言う考え方もあるかなと思いました。

201508257302

某の場合は店員と会話してもあまりあてにならない経験があって、ほぼ店員とは会話はしませんね。

でも、探し物が見つからない時は別の話しだ。

某はネット派で店に買い物に行く時間が無い上に買いに出かけて目当て物が無かった時の方が多いから、確実なネット利用をしています。

お天気コーナーは現在北上中の台風15号がメイン。

201508257303

長野市も空色が悪くなってきた。

これは夕方から雨だな。

今日のコンビニチャージはファミマの中華まん。

豊崎愛生ちゃんが食べたチーズまんって前からあるのと同じなのかな?

201508257304

同じだとしたら、これはちょっとおいしい饅頭です。

それで終わりに明日の予告をしていて、あなたはどっちで犬派?猫派をやるそうです。

豊崎愛生ちゃんはどっちか決められないので今日でよかったと言っていましたね。

201508257305

まぁ、うちは犬派なんだがな。

さて、ラジオの話をしよう。

昨晩のオールナイトニッポンゴールドにオードリーがゲストとして出ると言うので、ちょっと聞いてみたんだな。

そうしたら、春日が現在付き合っている女性とエッチをする場合についての質問をしていて、他に聞く事とか無いのかよ!折角のゲストにつまらない話をするなよ!と聞くのを止めた。

月曜日のニッポン放送はラインナップが最低だな。

文化放送のレコメンには浅野真澄ちゃんがゲストとして出ていて、それは録音してあるので後日聴く事にしよう。

ちょっと聞いた限りでは”それが声優!”の事を話していたみたいだ。

| | コメント (0)

声優さんが合いすぎて

コミックスに完全に追いついてしまったアニメワールドトリガー。

9月4日にコミックス第12巻が発売になる、目印は那須隊長がコミックカバーだ。

第43話「那須隊の選択」原作では94話。

20150824watori

ポニテの小南が可愛い。

ここで注目なのは小南は風間に対しては「さん」付けなのに太刀川は呼び捨てと言う事だ。

迅同様にあまり尊敬されていない模様だ。

今回の面白かったアニメオリジナル。

太一がカップ焼きそばをダメにするシーン。

20150824154715

なぜ湯きりがある方を開封する。

悪意のない本物の悪と言うキャラだ。

男性でドジッコと言うのは迷惑以外の何物でもないな。

20150824watori2

太一の中の人は青二ジュニアの増尾興佑君。

本当の新人声優だ。

那須隊の中の人はオペレーターの小夜子を除いて全員一人二役。

それでも声がはまっていると感じてしまうのは声優さんの力量だからだろうか。

特に那須隊長なんかは某掲示板のスレに”原作通り”とカキコされていたが、ドラマCDは発売されていないはずなので。どうも病弱なアニメキャラと言うと桑島さんになってしまうなぁ。

20150824watori3

それにしても來間隊長のなんとできた人だろうか。

もはや隠居の域に達している感じがする。

アニメは95話の転送された嵐の中のつり橋でエンド。

20150824watori4

ちょうど2話消費した形になる。

それで来週は那須さんの可愛さが爆発する回だ。

20150824161026

まだコミックスカバーを外した作者のキャラ紹介に出てきていないがおそらくコミックス12巻は那須隊だろう。

來間は那須隊長の事をネイバーに比べれば可愛いものだと。

と、いう事は那須は結構な実力者と言う事になる

20150824watoriyo9koku

来週のアニメワールドトリガーもコミックス第12巻の発売も待ち遠しいじゃないか。

さて、ジャンプ。

ワールドトリガーは今週休載。

ソーマ。

えっと、結局は負けたって事だよな。

one-piece。

まだやっていたのかドレスローザ。

銀魂。

そうか、松陽は本人だったのか。

こち亀はおなじみの両津オチ。

鰤はいい加減引き伸ばしは止めい。

そんなところ。

| | コメント (0)

高速バスに乗って

Twitterでも呟いたように本日初めて高速バスと言うものを利用しました。

今までは新幹線を利用していましたが、今日に限って入って帰ってくるだけなのでなるべく安く抑えたいというのもあって高速バスに乗ってみました。

初めて高速バスに乗ってみた感じは高速バスも悪くないなと、これからは急ぎの時以外は高速バスを利用したいと思う。

上りのバスは120は出していたと思うが下りは100までしか出していませんでしたね。

上りは結構時刻てきに厳しかったんだろうな(笑)。

新宿についてまず昼飯を食べる。

リンガーハットで(笑)。

20150823_2

ヘタに知らない店に入って、思いっきり外れたらショックだからな。

それで今日新宿まで行った理由は花澤香菜ちゃんの某イベントに参加するためです。

花澤香菜写真集「かながたり。 かなばかり。」発売記念イベントポストカードお渡し会にです。

時間的問題で開始時刻まで1時間チョイ早く着いてしまったら、既に人が並んでいるの。

でも、この列はゲーマーズで写真集を買ってイベントに呼ばれた人たちでした。

それから一時間後にとらのあなのイベントの順番になりましたが、ゲーマーズと違って女の子比率低っ!!

ゲーマーズのお客さんの中には女の子が多めだったのにとらのあなの客は1名しか女の子が並んでいませんでした。

客層がここまで違うとはな(笑)。

それで声優のイベントに参加するのは初めてなのだ、もっとも大きいイベントにゲストとして呼ばれた声優のトークイベントは見ていたけどな。

お渡し会なので握手とか写真を撮るなどの行為は禁止されていて、写真を受け取るときに少し会話をする程度。

イベントの最初の時に香菜ちゃんが「始めて見かける方もいます」と感謝の言葉を発していたが、他の客は会話の時にライブの話しをしていたから初めて見る人ってもしかして某しかいない?

20150823_1

それでどんな会話をしたかと言うと、ここに書くとそれは俺だとある意味おれおれ詐欺みたいな人が出てくるかもしれないので書かないことにしよう。

キーワードはワールドトリガーだけどね。

最後に香菜ちゃんからライブにも来てくださいね、と言われたけど休み取れね~。

とりあえず、ラジオを全部チェックしたいと思う。

アニメは…無理。

我慢すればニセコイとかディララ…じゃなくて…まぁいいや、は見れるかもしれない。

しかし、某くらいの浅い一見ファンみたいな人が濃いファンに混ざって参加しても良かったのだろうかと。

これも運だと思って逃さないように参加しましたとさ。

夕食は自宅近所で食べようかと思ったのに店が閉まってんの。

仕方ないからくるまやラーメンまで行ってねぎみそを注文しましたが、なんか中野市のくるまやよりも味が落ちていないか?

20150823_4

不味くは無い、不味くは無いが美味くも無い。

多分、ここにはもう来ないだろうな。

長野県のくるまやラーメンって店によって味が変わるようだ。

これでは怖くて須坂インター近くのくるまやに入れないじゃないか。

| | コメント (0)

新秋刀魚食べた

さすがに7日間連続勤務と言うのは体の得に足に疲れがたまりますね。

帰宅してから寝て、それで起きてからまたうたた寝して、こんな時間になってしまった。

西友で新秋刀魚を買う。

今年は昨年みたいに不漁と言うわけではないのでそれほど高価では無かった。

20150822

出始めなので旬のサンマより脂がのっているわけではないが縁起物だからね。

さて、明日は休暇を申請してあるので休みです。

はたして明日までに残っている疲労は無くなるだろうか?

年だから無理だな。

| | コメント (0)

それが声優と俺!!

TVアニメ「それが声優!」は声優スクールとコラボしているそうで、第7話の学生声優は小林磨唯ちゃんと言う人だった。

20150821seiyu

全13話で出てくる声優見習いの人がすでに決まっているというのが何とも。

それで第7話はふたふたが声優として少しは成長したというのを見せる話しでした。

実在する声優で出てきたゲストは小山力也さん。

20150821seiyu2

第7話のサブタイは「吹き替え」だからかな。

それと第7話の内容は声優の仕事の部類を紹介するみたいな内容でした。

だから第6話みたいな声優あるある的内容ではありませんでした。

もっとも、そんな内容ばかりだと面白いかと思うがへこむからな。

第一話で厳しいというか、言われて当然だなと思った厳しいアニメオリジナルキャラクターが実はいい人と言う内容もアリかなと。

20150821seiyu3

それでEDのリクエストコーナーは水樹奈々ちゃんでした。

それが声優!の事はここまでにしておいて、久しぶりに感動して面白かったアニメ。

俺物語!!

某の場合、BS日テレで見ているので関東圏よりも1週間遅れではある。

感動したというのは第19話の「俺のかあちゃん」

ストーリーは猛雄に16歳下の妹が出来るという内容で演出が中々面白かった。

20150821orega

ファミリードラマアニメなのでバトルアニメみたいな絵柄は当たり前だがない。

キャラの動きとかカットの入れ方とかが良くてかなり笑わせてもらいながら感動しました。

本当になんでゴールデンで放送しないんだろうな。

深夜アニメにもかかわらず、視聴率が良いのに。

| | コメント (0)

見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話

ロボットガールズZプラスの第四話が公開されました。

一カ月は長かった。

20150820rgz

監督の人もしっかり働いていて何よりである。

それが声優!しかやっていない物ばかりかと思ってた。

それにしてもロボットガールズZプラスは小ネタを挟んでくるなぁと感心。

問題ははさんでくる小ネタがおっさんにしかわからないという事くらいか。

光波少女ピクドロン(光波獣ピクドロン)が弱点看破光線を出す時の顔。

20150820rgz2

これはどう見ても喪黒福造。

笑うセールスマンと言う20年近く前のアニメを見た人じゃないとわからない小ネタだ。

あっでも、最近CMに使われていたな。

弱点看破光線によって暴かれたゲッちゃんの弱点。

20150820rgz3

自宅ではもっさぐるぐるメガネキャラ。

堀江由衣?

あざといなぁ。

それでピクドロンがグレンダさんの弱点を見てビビるカット。

20150820rgz4

一体、グレンダさんの弱点ってなんだ(笑)。

何を見た!?ピクドロン。

そして第四話で初公開・・・ドラマCDには出ていたけどな。

トリプルガイちゃんになった後はバルちゃんとライっちがスポーツブラと言うあられもない姿に。

20150820rgz5

う~ん、スポーツブラっていいよね。

それでもってフェイスオープン。

これを見てピクドロンはまたビビるわけだが、やはり、フェイスオープン後の恐怖と言うとやはりアレしかないよな。

20150820rgz6

それでもって、久しぶりに登場の萌えない娘。

人気投票で怒涛の逆転を見せて人気3位と言う萌えない娘。

一人何回でも投票できるからな。

20150820rgz7

練馬と兵庫から恨みでも買っているのかよ!というオチ。

次回配信は9月20日でサブタイは「練馬追放」・・・楽園追放のパロじゃないよね。

一カ月は長いなぁ。

| | コメント (0)

3Dマウスパッドを買う

毎週火曜日文化放送のラジオ番組に「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」と言うのがある。

公式サイトああるのでそこで読んでもらえれば知る事が出来ますがラジオで聞いた内容を書いておこう。

リスナーからの質問でどこまでが新人声優なの?という質問に対しての答えがギャラの安いお試し期間を新人声優と一応言っているそうな。

それとは別にジュニアと言われる期間を2年ほど登録するそうでその間はお試し期間と言う事でギャラが安い。この期間は通常事務所に所属してから2年間の間だけだとか。

それでギャラの安い期間に仕事がたくさん来る声優も仕事が来ない声優も期間は2年だけなので昔はジュニアを会社を渡り歩いてはジュニアを繰り返していた声優もいたとか。

でも結局人気が出ないと消えて行ってしまうなどなど、現実は「それが声優!」よりも厳しいと話していたな。

それはさておき、とある成人誌を見出しだけで買ってしまった。

これは失敗だったな。

今どきこんなの観て喜ぶのは中学生くらいだ。

それがこれ。

20150819_1

声優ハプニング大全とかあるけど3Pだけしか載っていないの、しかも見せパンでライブの写真じゃないか。

それにwebで話題になった写真が載っているだけだもんな。

3Dマウスパッドをまた買ってしまった。

でも今回は違うぞ、ベローナは完全に使うために2個買ったからな。

20150819_2

あれだね、one-pieceのキャラがよくおっぱい・・・じゃなくて3Dマウスパッドで発売になるのは他の物よりも売れるからだろうな。

それに他のキャラよりも大量生産できるから値段も他商品の2分の1くらいだしね。

20150819_3

今週末だっけ?エピソードofサボが放送されるのって。

それに合わせて目ざましテレビでじゃんけんのコーナーはone-pieceのキャラがやっている。

今日はナミだった。

録画していないけどな。

視聴率の話をすると先々週のone-pieceは8.3%でサザエさんの次に見られているアニメだった。それに引き替えGO!プリンセスプリキュアは2.8%、深夜アニメかよ!まぁ、その次が俺物語だけどな。

| | コメント (0)

今日は火曜日

テレ東朝のワイド番組チャージ730!火曜日のお天気おねえさん担当は豊崎愛生ちゃんだ。

20150818730

先週のニッポン放送オールナイトニッポンRで豊崎愛生ちゃんは谷山浩子さんの「谷山浩子・猫森集会2015」でBプログラムに参加すると告知していましたが、既にこの日程である9月22日のチケットは売り切れになっていて買う事は出来ないんだな。

某的に興味があるのは岩男順子さんくらいか。

それでチャージ730!のスポンサーにヨドバシカメラが入っている。

先日のラジオ大阪のラジオ番組「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」でさんざんヨドバシカメラの名前を連呼していました。

鈴村健一に至ってはヨドバシのポイントが21万点も溜まっているとか、ヨドバシで買い物をした時にネット契約すると値引き率がものすごいなどなど。

201508187302

こんなにヨドバシの名前を連呼するラジオ番組も珍しいと思えるくらいにヨドバシの名前を出していたな。

それで今日の特集はゆるきゃらグランプリ。

ゆるキャラってまだやっていたんだとかえって驚き。

まだあったんだ。

201508187303

ゆるきゃらのサイトに行くと長野県のゆるきゃらは52!

そんなにいたのか。

篠ノ井のおしのちゃんとしの丸もゆるキャラだったとは知らなかったな。

ゆるキャラブームも何となく下火になっている気がします。

投票率が落ち込んでいるとかいないとか。

それで今日のコンビニチャージは某が買い物をしないことにしたお店なのであえて無視しよう。

201508187304

それで”うしおととら”の檜山勇と言うキャラは一体いつ出てくるんだ?

アニメしか見ていないしコミックスも読んでいないから全く分からないのだよ。

| | コメント (0)

ジャンプ休み

今週はジャンプの発売は無いのである。

それで先週東さんに吹き飛ばされた修がどうなるか色々と想像してみた。

まさか修の夢だったという展開はマズ無いとして、この後修抜きで玉狛第二はランク戦を戦う事になるがベイルアウトした後で修が作戦室から作戦支持は出来ないと思う。

コミックス10巻で簡単なルール説明を佐鳥がしていてベイルアウトした後の隊員の扱いについては触れていなかったが、今までのランク戦でベイルアウト後にランク戦中の隊員にアドバイスした隊員がいなかったからがその理由。

すると栞ちゃんが玉狛第二の頭脳になるというわけだが、これで玉狛第二が勝ってしまったら修の面目丸つぶれだな。

チカが人を撃てるようになる事がこの先のポイントになると思う。

でも現在の相手はB級1位の二宮隊に2位の影浦隊、それで元A級1位部隊を率いていた東さん率いる現在B級6位の東隊。

勝ち目がほぼ無い。

それでもって来週発売のジャンプではワールドトリガーは休載なんだなこれが。

少年漫画のこの先どうなるんだ敵ワクワク感を残しつつずいぶんとじらすじゃなイカ。

さて、昨日のワールドトリガー。

第42話「鈴鳴第一の村上鋼」。

やはり見どころは木虎のポンコツっぷりですね。

20150817watori

木虎の対人欲求は年上には”舐められたくない”同年代には”負けたくない”年下には”慕われたい”とずいぶんな勝手である。

20150817watori2

なんとなくだが双葉もおなじ対人欲求じゃないかと思うのですよ。

20150817watori3

年下から冷たくされて傷心の木虎。

毎回こうなるという事は学習能力が乏しいというよりも対人欲求が激しいという事だろう。

修への冷たい態度はこういう事だろうね。

20150817144607

玉狛第二の次の対戦相手那須隊攻撃手くまちゃん。

中の人は先週書いたからな。

20150817watori4

それよりも次週登場の那須隊オペレーター志岐小夜子の中の人は広橋涼ちゃん。

銀魂でそよ姫の中の人で繰繰れ!コックリさんでこひなの中の人だ。

20150817watoriyokoku

爆発的な売れ方はしていないが継続して仕事が来る人気のベテラン声優さんだ。

ワートリはほぼ青二枠と言って良いアニメに見えるが名の知れた声優さんが次から次へと出るというアニメではないようだ。

10月からのオリジナルシリーズでどうなるか分からないけどね。

アニメオリジナルシリーズにはいるにあたって、第42話くらい絵が動いていればほぼ問題は無いのではないかと、そんな気がする。

ジャンプNEXT買いました。

う~ん、べるぜが無いからこの先どうしようかと、黒子が終わったら終わりじゃないか?

| | コメント (0)

水着回どうだった

送り盆だというのに仕事だったわけだがお盆2日間は休みだったからまだいいか。

でもおかげでせっかくの水着回だったというのに話が身に入ってこなかった。

20150816go

トワが泳げないというのとキーがロックに盗られてしまったというのは分かった。

う~ん、問題はそこなんだけどね。

どうして盗られたんだろうか。

深く追及してはいけないな、女児向けアニメだからな。

水着回と言いつつ重要な話が進んでいた話でもあったな。

20150816go2

トワが泳げないというのを隠しているというのはまぁバレバレだった。

そりゃぁ

周りが泳いでいるのに一人だけ泳いでいなければばれるわな。

20150816go3

それで水着に関してだけどパレオ付がみなみんでショートパンツがきらら。あとはフリル付ですか。

盛れる水着ではないのですね。

中学生相手に何を言っているんだか。

できたらもっとオシャレな水着を着せても良かったのではないかとも思う。

どうでもいいことだけどね。

来週は先代のプリキュア?なのでしょうかが登場する。

話しが動いた。

| | コメント (0)

予告付きじゃない

とりあえず第一巻を買ってみる事にしました。

20150815obr

オーバーロード。

第6話の「旅路」が結構面白かったので最初から読んでみる事にしました。

現在カルネ村周辺で薬草を採取するための冒険の途中。

その過程でオーガとゴブリンに襲われた時の戦闘シーンが良かったのでね。

20150815151406

モモンのバトルシーンはCGによるものでした。

やはり、聖闘士星矢で聖衣を手書きで動かしているのは今時珍しいという事になるのでしょうね。

どちらが良いかと言えば、どちらでもないけど。

それでオーバーロードは変なアニメでAT-Xで視聴している某は未だに一回もじかい予告と言うものを見たことが無い。

ところがようつべにアプされているじゃないか。

TOKIOMXやBS11だと予告付きで放送されているのでしょうか。

う~ん、謎だ。

さて、今夜は8月第3土曜日。

スフィアのオールナイトニッポンRの日だ。

ソースネクストで買ったネットラジオレコーダーは時々サーバー接続ミスをする事があるから今夜の放送分が無事に録音されているかが心配だ。

ま、何とかなるでしょ。

| | コメント (0)

リアルすぎて面白い

見ていてずいぶんとリアルだなぁ、ってすごく感じたのさ。

今じゃ漫画のドラマCDなんて珍しくも無いが昔はイメージアルバムと言ったっけか、コミックのLPレコードにキャラソンとボイスドラマが入っているものがあったんだ。

それでその後その漫画がアニメ化になった場合、たいていキャストが違っていたんだよね。

むしろ同じ人が当てている事の方が少なかった。

そんな”それが声優”第6話「PV撮影」。

ああっふたふたコミックをそろえるのはまだ早い!と思っていたら、真梨子ちゃんも経験上同じことを思ったようで。

よくある事だよな。

ますみんの経験上のエピソードから来た話しらしい。

そう言う業界だから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれない。

第6話のゲスト声優は釘宮理恵ちゃん、くぎゅうである。

20150814seiyuu

今回もそんなイメージかな?と感じさせつつ誰だお前?と言う感じである。

それで問題のシーンはアニメだと鈴ちゃんwebラジオで探偵喫茶のキャストに選ばれたことを報告していたが、原作だと原作コミックとドラマCDを渡されてユマ役がふたふたであることを知っているんだよね。

20150814seiyuu2

でもふたふたがオ落ち込んで汐留に相談するのは同じでした。

でも、汐留がテレの訳を話すのはくぎゅじゃいけどな。

名の知れた声優になるのも大変だ。

ウィキペにも載っているけど原作者が希望した声優さんがそのまま採用されたアニメなんてケンイチぐらいなものだ。

アニメに夢を持ってアニメを見ている今時の若い衆にはきつい内容だったかもしれないな。

現実とはこういうものだ。

| | コメント (0)

将ちゃん回でした

アニメージュ9月号の銀魂の記事は将ちゃん特集だ。

20150813

アニメ銀魂284話「リーダーは辛いよ」に合わせてきたのだろう。

原作でこの話は某結構好みなのですよ。

将ちゃんがバレバレのお忍びで倒幕派に身を置くという変な話だからな。

20150813gin

TV時代劇の水戸黄門でもよく黄門様が盗賊の大親分にふんすることあるじゃない、あれみたいなものかな。

銀魂の場合はアニメオリジナル部分があるようでないようで、原作のままだとアニメに使えない部分は変えてくるという感じ。

ここは原作だとキャラの書き分けが出来ていない漫画と言っていた部分をアニメは同じキャラになると言っていたな。

20150813gin2

他のアニメでハンコ顔と言われているキャラが多いからかな?

生き生きしている将ちゃんの描き方は原作の方が良いかな。

アニメはちょっとかっこよく書こうとして失敗した感がある。

20150813gin3

オチは神楽なんだが相変わらず布団の中はどうなっているんだか。

以前、異空間に繋がっているコタツの話が合ったがそれに繋がっているのか?

20150813gin4

来週はあまり面白くなかった覚えがあるがアニメにするとどうなるかな。

EDは金時でした。

| | コメント (0)

水着回と聞いて

8月2日の視聴率が4.4%だったそうで。

劇場版を作っている間のプリキュアは作画とストーリーがちょっとと言う事になる事が多い気がする。そう感じるのは某だけであろうか。

でも、来週の放送は水着回なので良しとしようかな。

20150812go

プリキュアシリーズで水着回と言うのは美希たんの競泳水着しか記憶にないのは何故だろう。

水着は禁止されていたらしいがそれだと物語に幅が無くなるんじゃね?と思うのですよ。

20150812go2

もっともたかがアニメの1作品で水着回が解禁になる事で盛り上がる日本は平和だなと感じなくもない。

次回予告ではどうやらトワが泳げないという話しの流れになるようだ。

泳げない人を海に連れて行くというのもアレだがアニメだからな。

20150812go3

某がコミケに参加していた頃は携帯TVとかで日朝を見ていたけど今じゃ携帯もスマフォも普通にワンセグでTVが見れるものな。

そうか、次回放送は8月16日か。

楽しみですね。

20150812go4

先日の感想は・・・総作監入っていなかったみたいですね。

変身バンクでいきなりキャラ変わるのはちょっとと。

そう言えば、まだ世界制服作戦のつぼみとエリカをまだ予約していなかったな。

今週末までに予約しないといけないな。

| | コメント (0)

豊崎愛生ちゃんの担当日

本日火曜日のチャージ730!は豊崎愛生ちゃんの担当日だ。

20150811730

番組の内容は普通に朝のワイドショー的な内容と夏休みの宿題特集。

原発再稼働と海水浴場にサメ出現などなど。

それと番組の途中に出てくるキーワードを葉書に書いて送るとクオカードがもらえるそうなのだが、豊崎愛生ちゃんの絵柄ではないのでどうでもいいな。

それで気になった事があるんだ。

201508117302

豊崎愛生ちゃんが天気予報を読み上げる際に持っている冊子の絵柄がなんなのかと。

5人の女性に見えなくもないのでもしかするとチャージガールの5人かな?

だとすると確かに髪型がそう見えなくもない。

それで最後は夏休みの宿題用の雑貨で作ったナナのおもちゃ。

低学年向け工作グッズだっけか。

これを作ったのが豊崎愛生ちゃん。

201508117303

チャージ730!は予約録画で見ていますが、番組最後の全員でポーズをとる場面がいつも録画できていないんだよね。

もしかしてその時間は放送時間内に収まっていないのだろうか。

そのうち確かめよう。

Amazonからフェブリの30号が届いた。

お急ぎ便なので非常に助かる。

20150811feb

GO!プリンセスプリキュア大特集と言うので買ってみました。

まぁ、こんなものでしょうね。

ちょっと期待しすぎていました。

予想外だったのは1pほどワールドトリガーの記事が載っていた事かな。

フェブリの30号は某的に押さえておくアニメ誌かと思う。

| | コメント (0)

来週はジャンプの発売なし

フェブリと言うアニメ誌の表紙がGO!プリンセスプリキュアと言う事らしいので買おうと思ったが、ファイブスターには置いてなかったのよね。

別に急いで買う必要もないので明日買おうと思ったら、Amazonに注文すると明日届くという。だったら別に買いに行く必要もないAmazonに注文すす事にした。

今日買った雑誌はジャンプにアニメージュ、アニメディア、ファイブスター物語。

20150810_1

アニメ誌に関しては今月は押す気なのをどうぞと言ったところ。

ファイブスター物語はモーターヘッドがいつの間にかゴティックメードと言う名前になっている。

どういう流れだったのだろう。

さて本日発売のジャンプは37・38合併号。

次の発売日は8月24日だ。

しかもその号はワールドトリガーが休みと言うえらい事になっている。

そのワールドトリガーでは修が東さんによってベイルアウトしてしまいました。

20150810_2

以前、小南がB級にはA級にいたチームもあると言っていたが、まさか東さんが元A級1位を率いていたとは知らなかった。

だからでしょうか、東さんに修が吹き飛ばされてもショックを受けているのが唯我と陽太郎だけという描き方をしている。

20150810_3

迅に限って言えば修の未来が見えているのだから、こうなる事は分かっていたのでしょうね。

だが先週号で迅はヒュースと玉狛が勝か賭けをしようと持ちかけているんだよね。

う~ん、人が撃てないチカが鍵を握るのだろうか?でも一回アイビスを使えば相手に位置がばれてしまうからな。

この先どうするんだろ?

来週のアニメワールドトリガーでに那須隊の熊谷友子が出てくる。

中の人は庄司宇芽香さん。

日朝アニメというかワートリでは茶野隊の藤沢とその他もやっている声優さんが声を当てる。

那須は桑島さんで日浦は一木千洋ちゃんと一人二役が多いなぁ。

| | コメント (0)

誰だ?

今日のワールドトリガーで誰?と言う人が出てきた。

誰だ?この素人?と思ったんだよね。

20150809watori

OPのテロップに名前が載ったのですぐにググってしまいましたよ。

20150809watori2

てっきりどこかのアイドルグループとかの事務所から来た宣伝かと思っていたら、最強ジャンプの企画だったそうな。

本当に素人でした。

週刊ジャンプで連載なのに最強ジャンプで声優に挑戦的な企画を立てるとは驚きだな。

それは置いといて、先週のヒキだった場面を第41話で作り直していたね。

20150809151123

まぁ、今回のはじまり方を見てドラゴンボールかよ!って思ったり思わなかったり。

あと、アニオリで桜子のセリフが色々と面白い。

20150809watori3

白い悪夢、頭脳派メガネ隊長、スーパー雨取キャノンとなんでしょうかね。

白い悪夢ってガンダムかよ、あれは連邦の白い悪魔だけど。

アニオリの部分で東さんが「勝負ありですね」「玉狛の勝ちです」と言ったシーンで桜子が「?」と東さんを見るシーン。

原作にはなくて面白かったね。

20150809watori4

いよいよ来週は”なかなかいい諏訪の使い方だ”ですね。

20150809watori5

それと鈴鳴第一の鋼が出てくるという事はB級ランク戦で那須隊と鈴鳴第一と試合をしてアニオリの展開になるのかな?

話数的にそれくらいになるだろうから。

そして次回はいよいよ木虎のポンコツシーンが出てくる。

20150809watoriyokoku

ここがなかなか面白い。

それと菊地原のシーンがなぜかぬるぬる動いているぞ。

20150809153434 睡眠学習の鋼と戦うのか。

原作のアニメ化はあと9話?で終わりでその後オリジナル展開ですね。

どう流れていくのでしょうか。

| | コメント (0)

あるあるアニメでした

それが声優!第5話「イベント」でいちごはバイト先をクビになってしまった。 

20150808seiyu

ここを見て、先に日記に書いたラジオ番組「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」で浪川大輔がバイトをしたとあるファミレスのオーナーがどれだけ声優と言う仕事に理解を持っていてくれたかが分かる。

本当に声優あるあるアニメなんだな。

でもな、どんな仕事でも栄光を手に入れる事が出来るのはほんの一握りだけなんだ。

夢を見るのも良いがその辺りも織り込んでおかないとね。

それで第5話のゲスト声優は堀江由衣。

20150808seiyu2

お前は超少女明香か!と言いたくなるような出で立ち。

超少女明香というのは故和田慎二先生の作品で普段ぼ~っとしている少女がいざとなると美少女となって超能力を使って悪と戦う漫画なのだ。

つまり、堀江由衣はステージに立つと変化するのだ。

20150808seiyu3

誰だお前!ってくらいに。

堀江由衣と言う声優はTVアニメに関して出る作品に恵まれているという運の持ち主だね。

なにせ出ているアニメの名前を某はほぼ知っている作品が多いからだ。実際見ていたアニメも多いし。

でもなぜか某がはまらない声優と言う不思議感もある。

もしまだまだプリキュアシリーズが続くならなれると良いねプリキュアに。

| | コメント (0)

ほんの少しだけ

講談社から「小説ふたりはプリキュア」と

「小説ハートキャッチプリキュア」が来月刊行だという。

 

とりあえずAmazonで予約した。

後からポストカードなどの特典付きで発売になるショップもあると思うが、もしそれが無かった時の事を考えると先に予約しておいた方が得であろうと思ったのだ。

オーバーロード

もう5話まで話が進みました。

20150807obr

これがなかなか面白い。

普通にRPGだからだろうか。

第五話から登場したのがナーベラル・ガンマというメイド。

9

これがなかなか面白いキャラだ。

中の人は沼倉愛美さんと言う方。

その筋のアニメを見ている人なら知っている声優さんだが、某が見ているアニメではその他の役が多くてどちらかと言うと初めて知った声優さんかな?

それでこのキャラを見て千之ナイフ先生のキャラとかが好きな人はちょっきゅうストレートコースではないでしょうか。

20150807obr2

それでいてもの凄い毒舌。

それと少し気になったキャラクター

エ・ランテルの冒険者組合の受付嬢。

20150807obr3

名前は無い、中の人は綾瀬有さんと言うまだ出だしの声優さん。

そこそこにいい声を出しています、売れるといいね。

アニメオーバーロードを作っている会社がマッドハウスだけあって、しっかりしたつくりになっている。

このラノベを買ってみようかと思ってしまったくらいだ。

もともとこの手のアニメが好きだからかな。

第5話はアインズが近隣の情報を得るために冒険者にふんしてこの町の冒険者ギルドに来たという展開。

これから先の展開を知らないのでこれくらいしか書けないな。

| | コメント (0)

タマさんはやっぱ(・∀・)イイネ!!

昨日とある倉庫のシャッターを壊してしまったと書いたが、単純に安全装置が作動してしばらく動かなくなっていただけでした。

やはり、戸隠神社の天照大御神様に懺悔したのが功を奏したのだろうか。と感じざるを得ない。

そう言うわけで第283話「アーメン」。

この話はタマさんがスナックお登勢で客の悩みを聴いているうちにそれが評判となった事に目を付けた銀時がタマさんで商売を始める話し。

20150806gin

やはり、タマさん正式名称「芙蓉 伊-零號試作型(ふよう い ぜろごうしさくがた)」はかわいいなぁと感じてしまうな。

中の人も良いね。

20150806gin2

この頃の原作の銀魂はまだ笑えたんだよね。

タマさんのロボッ娘懺悔室に新八と神楽と定春が出てくるあたりはジャンプを読んで爆笑したもの。

もうこの頃の銀魂には戻れないのでしょうね。

20150806gin3

アニメの銀魂は知っての通りかなり声優陣が豪華で警察庁長官松平片栗虎を若本規夫さんが当てているんだよね。

20150806gin4

若本さんの「ブルワアア」的な粘りしゃべりが某も好きです。

昔は普通にしゃべっていたんだが何時頃のどのアニメからこんな喋り方になったのかは覚えが無いけどね。

それでさ、今回松平片栗虎が去り際に「アーメン」って言うでしょ、ここ声を変えていなかったら、間違いなく”ヘルシング”のアンデルセン神父になっていたと思うぞ。

20150806gin5

分からない人はアニメの”ヘルシング”を見ような。

それでもって将ちゃんが仮死状態?で登場する辺りはここも原作で笑ったなぁ。

20150806gin6

そしてお気づきだろうか。

ここまでほぼアニメ銀魂は同じ場所でキャラがしゃべっている状態で物語が進んでいる事に。

ぐちりやの時よりはまともだがね。

オチはヅラ。

20150806gin7

もの凄いミラクルでここもワラタなぁ。

アニメでまだ爆笑できた時の銀魂をアニメにすると今じゃ笑うところの無い銀魂が寂しくなるね。

原作の銀魂を作者は終わらせるつもりなのかもしれない。

それと今回のEDに出てきたゲストキャラは松平栗子。

20150806gined

どういう基準でEDにゲストキャラが出てくるのかは分からない。

銀魂を初見の人は「誰?」ってならないかな。

銀魂と言えばプレミアムバンダイから銀魂浴衣が発売になるんだ。

予約受付中との事ですが商品の発売は今月2015年8月。

8月最後の夏祭りには間に合いそうなスケジュールだ。

こちらが銀時モダン柄浴衣。

20150806ginbanpure

こちらが真選組モダン柄浴衣。

20150806ginbanpure2

銀魂をイメージしてあるという事で色の使い方がそう感じさせるよね。

値段は19440円税込、プレミアムバンダイで予約受付中だ。

| | コメント (0)

運気もバテ気味だ

ワールドトリガーのアイテムが届いている。

このポーチは何かに使う予定で予約した覚えがあるのだが、何に使うつもりだったかが思い出せない。

20150805

そのうち思い出すだろう。

ワールドトリガーのBlu-rayは16話から18話まで収録。

東映アニメなので当然放送時と何ら変わりのないものが収録されている。

円盤を売って何ぼのアニメであれば、円盤発売時にここを修正しましたと言うのがあるんだけどね。

仕事の内容がちょっと変わってから自分に余裕がなくなったなとものすごく実感することが多い。

今日、某場所でシャッターを壊してしまった。

こんなに某はチョビチョビしている正確ではないのだけどね。

このところの仕事量の多さと暑さでかなりバテ気味なのだろう。

それと気分的なものかもしれないが、今度の休みの日に久しぶりに戸隠神社に参拝してお守りを頂戴してくるとしますか。

自分ではありえないことが多いと何かついているのではないかと思っちゃうよね。

こういう弱り目に入った時に人は宗教に入っちゃうんだろう。

そう思った次第でさ。

あ~、早く仕事量を人並みにしてほしい、会社には要望を出しているがすぐにとはいかないと言われているからな。

| | コメント (0)

長野県にナチュラルローソンは無い

今日のテレ東朝のワイドショーのチャージガールは豊崎愛生ちゃん。

20150804730

チャージ730!は全曜日を録画しているから他の曜日もたまには見ればいいと思うが、見ている時間が無いんだよね。

それは置いといて、今日の衣装はやはり番組の終わりに出てくるテロップにあるお店の服なんでしょうかね。

襟が布地じゃないみたいのと通気が良さげな感じがする出で立ちでした。

201508047302

それで今日のコンビニチャージはナチュラルローソンの「海鮮と野菜のカップチラシ寿司」。

長野県にはナチュラルローソンが無い、と言ってもあるのは関東圏でもごく一部の件だけにしかないコンビニの商品だ。

201508047303

某はこの商品を食べてみたいと思ったが、ナチュラルローソン自体が無いので食べる事が出来ない。

一番近い店舗でさいたま市ですか。

残念。

食べやすいサイズと女性に人気のあるすしだ値を使っているチラシ寿司。

201508047304

今日はこの商品を試食するのかと思いきや、次のコーナーで紹介された帰省土産のお菓子が誌食品でした。

201508047305

帰省土産の歌詞の人気第一位は「ルコントのフルーツケーキ」だそうでこのフルーツケーキを試食していました。

201508047306

う~ん、東京土産は「銘菓ひよこ」で決まりだと思いました。

思いましたが、今じゃ流行らないのでしょうかね。

後人形焼と言うのもあったな。

もっとも内に帰省してくる人はいないけどな!

| | コメント (0)

久し振りの高岡香ちゃんでした

昨日のワールドトリガーは茶野隊の久し振りの登場でした。

20150803watori

この先、茶野隊の登場あるのでしょうか。

何せB級隊員は多いからな。

それと木虎と双葉の登場。

20150803watori2

木虎のここでの台詞はアニメオリジナルですね。

何気にツンデレの木虎。

それと野生児の双葉。

20150803watori3

黒江双葉13歳!

昨年まで小学生だったボーダー隊員だ。

小学生の時までは山奥の分校に通っていたという野生児。

20150803watori11kan

キャラの初期設定だと狂犬のような性格だったとか。

今もその設定が生きているのかわからないがアニメでは緑川が遊真に負けたと聞いてじっとモニターに映し出された玉狛第二の名前を見ていたのがちょっと怖い。

20150803watori4

今原作はB級ランク戦の最終戦を行っていてここで玉狛第二が勝利すればA級チームへの挑戦権が得られるが、どうなりますかね。

この双葉たんに対して木虎が良いポンコツっぷりを魅せるのだが、それはあと2話くらい後かな?8月中には見れるはず。

それで今回の話しで原作アニメ共に好きなシーンがここ。

諏訪が自分の頭部にシールドを集中してイーグレットの弾をしのぐシーンも良いが、遊真の急所への攻撃をかわす半崎。

20150803wator5

B級下位の動きとはちょっと違うというところをしっかりさりげなく見せている良いシーンだ。

アニメは面白いところで話を切ったけど多分次回の話しでここを見せ場にするためでしょうね。

来週は遊真が女の子女の子みたいな作画だから多分総作監は鶴田さんじゃないかと。

20150803wator6

それにしても原作に追いついちゃったからストーリーの途中で大人の事情でオリジナル展開だなんて、なんて鰤?

さて本日発売のジャンプ。

ワートリ。

修はどう戦うのか?

ソーマ。

肉カレーダンゴマーボ。

ワンピ。

よく分らん。

銀魂。

ただ今逃亡中。

そんなところかな。

 

| | コメント (0)

新OPとED

GO!プリンセスプリキュアのOPとEDが変わりました。

OPは主題歌の歌詞の二番。

20150802

EDはさすがにプリキュア音頭とはいかなかったようで。

20150802ed

この新ED、某は何気に怖いというか気持ち悪いと感じました。

他の人はどうなのかな?

それで今日放送分の第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」についての感想は、ここまでトワ回をする必要があるのかな?と言った感じです。

20150802go

先週のGO!プリンセスプリキュアの視聴率は3.9%。

驚くほど低いね。

ディスピア様が入院?されてからは話に起伏が無くなったというか見ていてあまり面白いと感じない展開になったからかな。

来週は夏祭りの話しで各キャラの浴衣姿を見れる話だ。

20150802goyokoku

物語はシャットが退場して新敵役が出てくるまで今のペースなんでしょうね。

食玩の話をすると前作のハピプリよりも売れている感じがするんだけど玩具はどうなんだろう。

版権収入が歴代最下位らしいし。

女児アニメも今じゃけっこう選択肢が多くなってきているからかな。

これからの展開に期待しよう。

| | コメント (0)

オーバーロードをちょっと

最近、面白くなってきたアニメがオーバーロード。

好きな声優さんから入るアニメもあるが、たいていは第一話で切る事が多い。しかし、このオーバーロードは好きな声優さんどころか節点も無い。なのに、見始めたのは時間がちょっとあって第一話を見てそれが観賞に耐えうるアニメだったからだ。

主人公が可愛い訳でもない、萌えアニメでもない。

魔法と剣のアニメ。

それだけが某が好きな分野だ。

第一話と第二話を見た限りではこの狭い城の中で橋が進むのかと思いきや、第三話で展開が変わってきた。

中々じゃないか。

20150801ob

要所要所にCGを使っているのは最近のアニメでは当たり前の事でも多用すれば面白みも無い。そこをきちんとわかっているつくり方だ。

それと物語をきちんと作っている辺りが好感を持てる。

アニメしか見ていないので某の感覚では、ネトゲの世界でとあるゲームに参加する人が少なくなってきて解散になったが、そのゲームから出れなくなった主人公(何故?そうどういう仕組?)が自分のキャラで統一されてしま多感のあるRPGの世界を冒険すると言った感じかな?

そしてこれが主人公。

20150801ob2

どう見ても悪役。

それとこの主人公にラブラブなのがアルベド。

20150801ob3

蛇の化身かと思っていたら、サキュバスなのか。

なんだかわからん。

もしかしたら、2015年の夏アニメで一番面白いかもしれない。

某的に。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »