« 真地さん? | トップページ | 小南だけじゃなくて那須隊も色っぽい »

蜘蛛娘って色っぽいね

結局、なんだかんだで飛ばし飛ばしではあるものの、「モンスター娘のいる日常」を見ているわけだ。

前回から某好みのキャラも出てきたので何とか見れるようにはなってきた。

好みのキャラと言うのはアラクネ。

蜘蛛娘である。

20150829mon

蜘蛛娘と言うと、アリスソフトの「アトラク=ナクア」の姉さまであろう。

発売してから18年は経とうというのにいまだに人気のある女郎蜘蛛の妖である。

20150829ator

まさか影響は無いとは思うが、もんムスのラクネアもお姉さんキャラである。

主人公に固くなったティンコを押し付けられても年上の余裕でかわすお姉さんキャラだ。

中の人は中村桜さん。

某が知っているキャラはガルパンだけだった。

20150829mon2

経歴を見てみると自衛隊の仕事が何気にあるという謎の声優さんだな。

モンスター娘のいる日常は完全なハーレムアニメで今更感もあるが需要もあるんだろうな。

オーバーロード第8話。

20150829oba

先に小説を映像化するとちょっとグロイと書いたから、その辺りは書かない事にしよう。

オーバーロード第8話「死を切り裂く双剣」を見ていて、思い出した事があった。

それはモモンがクレマンティーヌに対して「私は決して本気を出さない」と言った事。

何を思い出したかと言うと、吸血鬼の脅威についてで、吸血鬼は普通に人間と戦った場合でも膂力で人間を圧倒してしまうという事だ。

この先を書くと少しネタバレになってしまうからな。

20150829oba2

取り寄せたオーバーロードの小説3巻と4巻が届いているがいつ読もう。

それとランス03、いつゲームをインストールしようか、さらに世界制服作戦のみきたんとブッキーをまだ梱包用の箱から出していない。

ゆっくりできる時間が今少ないから仕方がないか。

あっ、GO!プリンセスプリキュア、録画してあるが見てないや。

まぁ、いっか。

|

« 真地さん? | トップページ | 小南だけじゃなくて那須隊も色っぽい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ランス」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真地さん? | トップページ | 小南だけじゃなくて那須隊も色っぽい »