« 蜘蛛娘って色っぽいね | トップページ | そんな補足ルールがワートリ »

小南だけじゃなくて那須隊も色っぽい

アニメワールドトリガー第44話「悪天候の戦闘」は作画が良かった。

とにかく良かった。

アニメオリジナル部分の玉狛支部でやけに小南の作画に力を入れているのがすぐにわかるほどだし。

20150830150456 小南がテーブルの上からとりまるに食って掛かる作画なんてなにげにエロさを感じさせるほどだった。

20150830watori

一目でこの作画は間違いなく冨田さんであろうことが予想できました。

ところが原画陣の中に田中さんの名前まであるではないか。

おお!と言わずにはいられない。

20150830watori2

もしかして田中さんはワートリの作画ローテに入ってくれるのだろうか?だったら作画が良くなるからうれしいなと。

そうじゃなくて単に那須隊を描きたいだけだったとしても嬉しいじゃないか。

那須隊はもしかしなくても人気があるのだろうね。

女の子三人チームだし。

20150830152252

それでもしかして田中さんが作画した部分て第44話の見せ場でもある、チカが橋を砲撃で破壊するカットかな。

20150830152535

20150830152536 なんとなく、なんとなくではあるが、動き方にそう感じさせる部分があるんだよね。

鋼とくまちゃんのバトルシーンもかなり作画が良いが、田中さんじゃないような気がする。

誰だろう。

20150830153739

・・・くまちゃん、盛っているなぁ。

愛されているキャラなんだな。

20150830watori3 

那須さんにも作画に力が入っていて色っぽいキャラになっています。

やはり、可愛い女の子が出てくると作画陣もやる気になるのは当たり前でしょうか。

ただ、東映アニメの場合は・・・乳はあまり揺れません。

そう言うアニメ会社じゃないから(笑)。

20150830watori4

最後はなぜか修が誰だお前?って感じになってはいました。

原作で修は今回の戦闘を通じてこのままではだめだと感じ始めるんだよね。

20150830watori5

この先ネタバレになるが遊真対鋼の総作監は多分鶴田さんだろう。

もっともネタバレも何も今年の4月20日に書いた原作の内容がアニメになるだけだからな。

4月20日にジャンプに載った原作が9月にはアニメになってしまうのか。

20150420watori3.

すっかり原作に追いついちゃったな、ワートリ。

それで原作の方は・・・どうやら遊真に頼り切った展開になるらしい。

ジャンプを買いに群馬まで行かなくても長野県で入荷の早いスーパーだと午前0時くらいにジャンプが買えるからな。

24時間営業ってあのスーパーしかないじゃないか(笑)。

|

« 蜘蛛娘って色っぽいね | トップページ | そんな補足ルールがワートリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蜘蛛娘って色っぽいね | トップページ | そんな補足ルールがワートリ »