« 水着回どうだった | トップページ | 今日は火曜日 »

ジャンプ休み

今週はジャンプの発売は無いのである。

それで先週東さんに吹き飛ばされた修がどうなるか色々と想像してみた。

まさか修の夢だったという展開はマズ無いとして、この後修抜きで玉狛第二はランク戦を戦う事になるがベイルアウトした後で修が作戦室から作戦支持は出来ないと思う。

コミックス10巻で簡単なルール説明を佐鳥がしていてベイルアウトした後の隊員の扱いについては触れていなかったが、今までのランク戦でベイルアウト後にランク戦中の隊員にアドバイスした隊員がいなかったからがその理由。

すると栞ちゃんが玉狛第二の頭脳になるというわけだが、これで玉狛第二が勝ってしまったら修の面目丸つぶれだな。

チカが人を撃てるようになる事がこの先のポイントになると思う。

でも現在の相手はB級1位の二宮隊に2位の影浦隊、それで元A級1位部隊を率いていた東さん率いる現在B級6位の東隊。

勝ち目がほぼ無い。

それでもって来週発売のジャンプではワールドトリガーは休載なんだなこれが。

少年漫画のこの先どうなるんだ敵ワクワク感を残しつつずいぶんとじらすじゃなイカ。

さて、昨日のワールドトリガー。

第42話「鈴鳴第一の村上鋼」。

やはり見どころは木虎のポンコツっぷりですね。

20150817watori

木虎の対人欲求は年上には”舐められたくない”同年代には”負けたくない”年下には”慕われたい”とずいぶんな勝手である。

20150817watori2

なんとなくだが双葉もおなじ対人欲求じゃないかと思うのですよ。

20150817watori3

年下から冷たくされて傷心の木虎。

毎回こうなるという事は学習能力が乏しいというよりも対人欲求が激しいという事だろう。

修への冷たい態度はこういう事だろうね。

20150817144607

玉狛第二の次の対戦相手那須隊攻撃手くまちゃん。

中の人は先週書いたからな。

20150817watori4

それよりも次週登場の那須隊オペレーター志岐小夜子の中の人は広橋涼ちゃん。

銀魂でそよ姫の中の人で繰繰れ!コックリさんでこひなの中の人だ。

20150817watoriyokoku

爆発的な売れ方はしていないが継続して仕事が来る人気のベテラン声優さんだ。

ワートリはほぼ青二枠と言って良いアニメに見えるが名の知れた声優さんが次から次へと出るというアニメではないようだ。

10月からのオリジナルシリーズでどうなるか分からないけどね。

アニメオリジナルシリーズにはいるにあたって、第42話くらい絵が動いていればほぼ問題は無いのではないかと、そんな気がする。

ジャンプNEXT買いました。

う~ん、べるぜが無いからこの先どうしようかと、黒子が終わったら終わりじゃないか?

|

« 水着回どうだった | トップページ | 今日は火曜日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水着回どうだった | トップページ | 今日は火曜日 »