« タマさんはやっぱ(・∀・)イイネ!! | トップページ | あるあるアニメでした »

ほんの少しだけ

講談社から「小説ふたりはプリキュア」と

「小説ハートキャッチプリキュア」が来月刊行だという。

 

とりあえずAmazonで予約した。

後からポストカードなどの特典付きで発売になるショップもあると思うが、もしそれが無かった時の事を考えると先に予約しておいた方が得であろうと思ったのだ。

オーバーロード

もう5話まで話が進みました。

20150807obr

これがなかなか面白い。

普通にRPGだからだろうか。

第五話から登場したのがナーベラル・ガンマというメイド。

9

これがなかなか面白いキャラだ。

中の人は沼倉愛美さんと言う方。

その筋のアニメを見ている人なら知っている声優さんだが、某が見ているアニメではその他の役が多くてどちらかと言うと初めて知った声優さんかな?

それでこのキャラを見て千之ナイフ先生のキャラとかが好きな人はちょっきゅうストレートコースではないでしょうか。

20150807obr2

それでいてもの凄い毒舌。

それと少し気になったキャラクター

エ・ランテルの冒険者組合の受付嬢。

20150807obr3

名前は無い、中の人は綾瀬有さんと言うまだ出だしの声優さん。

そこそこにいい声を出しています、売れるといいね。

アニメオーバーロードを作っている会社がマッドハウスだけあって、しっかりしたつくりになっている。

このラノベを買ってみようかと思ってしまったくらいだ。

もともとこの手のアニメが好きだからかな。

第5話はアインズが近隣の情報を得るために冒険者にふんしてこの町の冒険者ギルドに来たという展開。

これから先の展開を知らないのでこれくらいしか書けないな。

|

« タマさんはやっぱ(・∀・)イイネ!! | トップページ | あるあるアニメでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマさんはやっぱ(・∀・)イイネ!! | トップページ | あるあるアニメでした »