« 今日は火曜日 | トップページ | 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 »

3Dマウスパッドを買う

毎週火曜日文化放送のラジオ番組に「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」と言うのがある。

公式サイトああるのでそこで読んでもらえれば知る事が出来ますがラジオで聞いた内容を書いておこう。

リスナーからの質問でどこまでが新人声優なの?という質問に対しての答えがギャラの安いお試し期間を新人声優と一応言っているそうな。

それとは別にジュニアと言われる期間を2年ほど登録するそうでその間はお試し期間と言う事でギャラが安い。この期間は通常事務所に所属してから2年間の間だけだとか。

それでギャラの安い期間に仕事がたくさん来る声優も仕事が来ない声優も期間は2年だけなので昔はジュニアを会社を渡り歩いてはジュニアを繰り返していた声優もいたとか。

でも結局人気が出ないと消えて行ってしまうなどなど、現実は「それが声優!」よりも厳しいと話していたな。

それはさておき、とある成人誌を見出しだけで買ってしまった。

これは失敗だったな。

今どきこんなの観て喜ぶのは中学生くらいだ。

それがこれ。

20150819_1

声優ハプニング大全とかあるけど3Pだけしか載っていないの、しかも見せパンでライブの写真じゃないか。

それにwebで話題になった写真が載っているだけだもんな。

3Dマウスパッドをまた買ってしまった。

でも今回は違うぞ、ベローナは完全に使うために2個買ったからな。

20150819_2

あれだね、one-pieceのキャラがよくおっぱい・・・じゃなくて3Dマウスパッドで発売になるのは他の物よりも売れるからだろうな。

それに他のキャラよりも大量生産できるから値段も他商品の2分の1くらいだしね。

20150819_3

今週末だっけ?エピソードofサボが放送されるのって。

それに合わせて目ざましテレビでじゃんけんのコーナーはone-pieceのキャラがやっている。

今日はナミだった。

録画していないけどな。

視聴率の話をすると先々週のone-pieceは8.3%でサザエさんの次に見られているアニメだった。それに引き替えGO!プリンセスプリキュアは2.8%、深夜アニメかよ!まぁ、その次が俺物語だけどな。

|

« 今日は火曜日 | トップページ | 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 »

それが声優」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は火曜日 | トップページ | 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 »