« 運気もバテ気味だ | トップページ | ほんの少しだけ »

タマさんはやっぱ(・∀・)イイネ!!

昨日とある倉庫のシャッターを壊してしまったと書いたが、単純に安全装置が作動してしばらく動かなくなっていただけでした。

やはり、戸隠神社の天照大御神様に懺悔したのが功を奏したのだろうか。と感じざるを得ない。

そう言うわけで第283話「アーメン」。

この話はタマさんがスナックお登勢で客の悩みを聴いているうちにそれが評判となった事に目を付けた銀時がタマさんで商売を始める話し。

20150806gin

やはり、タマさん正式名称「芙蓉 伊-零號試作型(ふよう い ぜろごうしさくがた)」はかわいいなぁと感じてしまうな。

中の人も良いね。

20150806gin2

この頃の原作の銀魂はまだ笑えたんだよね。

タマさんのロボッ娘懺悔室に新八と神楽と定春が出てくるあたりはジャンプを読んで爆笑したもの。

もうこの頃の銀魂には戻れないのでしょうね。

20150806gin3

アニメの銀魂は知っての通りかなり声優陣が豪華で警察庁長官松平片栗虎を若本規夫さんが当てているんだよね。

20150806gin4

若本さんの「ブルワアア」的な粘りしゃべりが某も好きです。

昔は普通にしゃべっていたんだが何時頃のどのアニメからこんな喋り方になったのかは覚えが無いけどね。

それでさ、今回松平片栗虎が去り際に「アーメン」って言うでしょ、ここ声を変えていなかったら、間違いなく”ヘルシング”のアンデルセン神父になっていたと思うぞ。

20150806gin5

分からない人はアニメの”ヘルシング”を見ような。

それでもって将ちゃんが仮死状態?で登場する辺りはここも原作で笑ったなぁ。

20150806gin6

そしてお気づきだろうか。

ここまでほぼアニメ銀魂は同じ場所でキャラがしゃべっている状態で物語が進んでいる事に。

ぐちりやの時よりはまともだがね。

オチはヅラ。

20150806gin7

もの凄いミラクルでここもワラタなぁ。

アニメでまだ爆笑できた時の銀魂をアニメにすると今じゃ笑うところの無い銀魂が寂しくなるね。

原作の銀魂を作者は終わらせるつもりなのかもしれない。

それと今回のEDに出てきたゲストキャラは松平栗子。

20150806gined

どういう基準でEDにゲストキャラが出てくるのかは分からない。

銀魂を初見の人は「誰?」ってならないかな。

銀魂と言えばプレミアムバンダイから銀魂浴衣が発売になるんだ。

予約受付中との事ですが商品の発売は今月2015年8月。

8月最後の夏祭りには間に合いそうなスケジュールだ。

こちらが銀時モダン柄浴衣。

20150806ginbanpure

こちらが真選組モダン柄浴衣。

20150806ginbanpure2

銀魂をイメージしてあるという事で色の使い方がそう感じさせるよね。

値段は19440円税込、プレミアムバンダイで予約受付中だ。

|

« 運気もバテ気味だ | トップページ | ほんの少しだけ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運気もバテ気味だ | トップページ | ほんの少しだけ »