« 鉄ではありませんが | トップページ | 新OPとED »

オーバーロードをちょっと

最近、面白くなってきたアニメがオーバーロード。

好きな声優さんから入るアニメもあるが、たいていは第一話で切る事が多い。しかし、このオーバーロードは好きな声優さんどころか節点も無い。なのに、見始めたのは時間がちょっとあって第一話を見てそれが観賞に耐えうるアニメだったからだ。

主人公が可愛い訳でもない、萌えアニメでもない。

魔法と剣のアニメ。

それだけが某が好きな分野だ。

第一話と第二話を見た限りではこの狭い城の中で橋が進むのかと思いきや、第三話で展開が変わってきた。

中々じゃないか。

20150801ob

要所要所にCGを使っているのは最近のアニメでは当たり前の事でも多用すれば面白みも無い。そこをきちんとわかっているつくり方だ。

それと物語をきちんと作っている辺りが好感を持てる。

アニメしか見ていないので某の感覚では、ネトゲの世界でとあるゲームに参加する人が少なくなってきて解散になったが、そのゲームから出れなくなった主人公(何故?そうどういう仕組?)が自分のキャラで統一されてしま多感のあるRPGの世界を冒険すると言った感じかな?

そしてこれが主人公。

20150801ob2

どう見ても悪役。

それとこの主人公にラブラブなのがアルベド。

20150801ob3

蛇の化身かと思っていたら、サキュバスなのか。

なんだかわからん。

もしかしたら、2015年の夏アニメで一番面白いかもしれない。

某的に。

|

« 鉄ではありませんが | トップページ | 新OPとED »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鉄ではありませんが | トップページ | 新OPとED »