« 文字をアニメにするとこグロイ | トップページ | 真地さん? »

銀魂雑感

アニメ銀魂第286話Aパートは「ベギラマな夏」でBパートは「何もねぇよ夏2015」でした。

銀魂の特徴はファミコンネタが多いという事で今回はドラゴンクエストネタ。

20150827gin

そよ姫の中の人は広橋涼さん。

さて、Aパートは原作と同等かそれよりも少し面白くなっている出来でした。

20150827gin2

絵を動かして成功した感じですね。

原作を読んだときは何とも微妙な回だな、と感じましたがキャラが動いてその話の面白さが分かった話しです。

それとファミコン世代ではない人にそよ姫の前に現れるコマンド枠が面白いと感じるのでしょうか。

今はPSにしてもそうだけど文字が角角していないからな。

20150827gin3

Bパートはちょっと夕方のアニメと言う事で原作の生々しい部分を修正してしまったために面白さを殺してしまっていた。

その部分はいずみちゃんのパンツ。

20150827gin4

原作だとまともに清太が下からいずみのパンツを覗いている形になていて、下半身を描いてあるのに対し、アニメはパンツだけになっている。

う~ん、児ポ対策だろうか?

原作もそうだけどさりげなくドラゴンボールネタを挟んでくるあたりは銀魂らしいね。

20150827gin5

原作の銀魂は話を盛り過ぎてもう収拾がつかなくなっている感がハンパない。

話しを急に畳みかけている感ももの凄いし。

やっぱ、銀魂にシリアスはいらない気がするな。

ギャグ漫画は終わりが近くなるとたいていシリアス展開になってくるからな。

|

« 文字をアニメにするとこグロイ | トップページ | 真地さん? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字をアニメにするとこグロイ | トップページ | 真地さん? »