« 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 | トップページ | 新秋刀魚食べた »

それが声優と俺!!

TVアニメ「それが声優!」は声優スクールとコラボしているそうで、第7話の学生声優は小林磨唯ちゃんと言う人だった。

20150821seiyu

全13話で出てくる声優見習いの人がすでに決まっているというのが何とも。

それで第7話はふたふたが声優として少しは成長したというのを見せる話しでした。

実在する声優で出てきたゲストは小山力也さん。

20150821seiyu2

第7話のサブタイは「吹き替え」だからかな。

それと第7話の内容は声優の仕事の部類を紹介するみたいな内容でした。

だから第6話みたいな声優あるある的内容ではありませんでした。

もっとも、そんな内容ばかりだと面白いかと思うがへこむからな。

第一話で厳しいというか、言われて当然だなと思った厳しいアニメオリジナルキャラクターが実はいい人と言う内容もアリかなと。

20150821seiyu3

それでEDのリクエストコーナーは水樹奈々ちゃんでした。

それが声優!の事はここまでにしておいて、久しぶりに感動して面白かったアニメ。

俺物語!!

某の場合、BS日テレで見ているので関東圏よりも1週間遅れではある。

感動したというのは第19話の「俺のかあちゃん」

ストーリーは猛雄に16歳下の妹が出来るという内容で演出が中々面白かった。

20150821orega

ファミリードラマアニメなのでバトルアニメみたいな絵柄は当たり前だがない。

キャラの動きとかカットの入れ方とかが良くてかなり笑わせてもらいながら感動しました。

本当になんでゴールデンで放送しないんだろうな。

深夜アニメにもかかわらず、視聴率が良いのに。

|

« 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 | トップページ | 新秋刀魚食べた »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見ようぜ!ロボットガールズZプラス第四話 | トップページ | 新秋刀魚食べた »