« これから平常になるかも | トップページ | 運賃について少し考える »

作画に力が

ワールドトリガー第45話「勝負を決めるもの」先日発売になったワールドトリガーのコミックス12巻に収録されている話です。

なんというか、那須隊がものすごくスタッフに愛され過ぎている感じがする回でした。

いつもであれば、小南可愛いよ小南になりますが、今回に限っては那須隊がどう見ても主人公にしか見えない演出でした。

20150907watori

賛否両論があるようですが、アニオリの那須隊の女子会と言うかお泊り回はキャラの掘り下げに成功したと某も感じている派です。

20150907watori2

と、言うかここまで大事にされたワートリのキャラって今までいないんじゃないか?

玉狛支部関係のキャラが関係してくるアニオリに他のキャラが出てきた覚えはあるが、ここまで一つのチームにスポットを当てたことは無いな。

20150907watori3

おしりが大きいだの他のところが大きくなっただの、女子会ですね。

アニオリで印象が一番変わったのが茜。

20150907watori4

原作だけではここまで好感度が上がらなかったキャラの一人だ。

茜が引っ越すことになった話しも茜の掘り下げがちょっと増えて良かった。

20150907watori5

あまりに那須隊に肩入れしているものだから遊真が悪役にしか見えない(笑)。

20150907151741

すげーや、演出のためとはいえ、主人公にここまで悪役に見せる演出をするとは。

それと原作ではくまちゃんは爆発するんだけどアニメではその見せ方はしなかったね。

20150907watori6

先日書いた昔に比べて暴力的な描き方ができなくなったからだろう。

だからまどマギみたいにちょっとした演出が話題になるんだろうね。

さて、某もすっかり好きになってしまった那須隊長。

20150907watori7

病弱でボブカットという辺りがなんとなく東映アニメの名作とんがり帽子のメモルのマリエルを彷彿させなくもない。

さらに中の人は桑島さんだろ、どう見てもスタッフに愛され過ぎている感がします。

那須とくまちゃんのアニオリでの会話がものすごくいいです。

20150907watori8

なんでここに力を入れる?と言うくらい那須さんが美人にえがかれていました。

20150907watori9

この部分があってくまちゃんが鋼に負けたことで泣くのがとても感慨深い。

20150907watori10

原作者の葦原先生もくまちゃんが描いていて一番楽しいと描いていたし、アシスタントもせっせとくまちゃんの乳にトーンを貼って盛っていたし、みんなから愛されているくまちゃんですね。

さらに回想シーンで負けフラグを立ててしまっていたことが( ・∀・)イイ!!

なんとなくではあるが、ふたりの間にはただならぬ関係がありそうに感じてしまったのは某だけではあるまい。

20150907watori11

アニメも那須隊の活躍が間もなく終わりか。

男子ばかりのワートリキャラで女子隊の那須隊はとても良いですね。

これからも出てきてくれることに超期待。

ああ、茜ちゃんは原作で二宮&東&來間&玉狛第二の三つ巴ならぬ四ツドモエの前に出てきて出穂のネコを可愛がっていたな。

ジャンプ。

ワートリは乱戦すぎて3回読み直して誰が誰を倒したかやっとわかった。

20150907jamp

相変わらず加古さんに嫌われている二宮だな。

ソーマ。

創真に助けを求めるようなえりなの顔がエロい。

20150907jamp2

城一郎が何か関係しているのは明らかだな。

one-piece

麦わら海賊団結成?

銀魂

終わりが近いな、

マユリを助けるために剣八が動きそうな予感。

そんなところ、あとはワールドトリガーの10月から始まるアニメオリジナルシーズンの情報がちょっと載ってる。

そんなとこかな。

|

« これから平常になるかも | トップページ | 運賃について少し考える »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これから平常になるかも | トップページ | 運賃について少し考える »