« オトメディアを買ってみた | トップページ | ちょっとぉ、 »

高いぞAmazon

間違えて注文しちゃたい。

とらのあなに”楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-”を予約してあったのに、Amazonでも”楽園追放 2.0:楽園残響 -Godspeed You-(通常版)”を買ってしまっていた。

失敗たなぁ。ちなみにとらのあなでは1,188円だが、Amazonだと1,750円とボッテいる!アマゾンのマーケットプライスって詐欺だな。

先日買い替えた車のキーカバーもAmazonより楽天の方が安いし。

それは置いといてとらのあなから届いた薄い本。

20150911

やはり、一般の同人誌は聖地に赴かなければ掘り出し物は見つからないな。通販だとそれなりだし。

それはさておき、「それが声優!」声優とは声を当てて命を吹き込む生命創造の仕事だとか。

20150911obr

・・・オーバーロードジャン。

まだ小説の3巻を4巻は読んでいないからアニメの感想になるんだ。

シャルティアが至高の41人の一人でもあるぶくぶく茶釜の現実社会での仕事が声優と言う事をセバスに話していて、セバスの「声優ですか?」との言葉にシャルティアが声優とはと答えていた内容が生命創造の仕事らしい。

「声優とは声を吹き込むことで魂を与える仕事と聞いてありんす」と言うのだ。

生命創造系の職業ですか、言いえて妙だな。

せっかくのキャラに声を当てる事で殺してしまう棒読み声優とかいるからね、もっともその声優のアンチ活動をしている輩も悪意を持って人気声優に対して棒声優とかカキコするけどな。

話がそれた。

戦闘メイドプレアデスが一人ソリュシャン・イプシロン。

おっぱい星人の天敵である。

20150911obr2

おっぱいを触ってもいいのよと言われていい気になっておっぱいを触ると大変な事に(笑)。

プレプレプレアデスを見たら、食事として人間を食べているわけではなく断末魔を聴くための趣味として人間を食べているとか。

スライム族か、もんムスでもスライムの娘が出いたな。

20150911monmusu

ゴジラのパロをやりつつ、さりげなくジャイアントロボ世界が静止する日のマスク・ザ・レッドもパロっていたな。

単におっぱいに挟まっただけだけど。

オーバーロードは今回の「真祖」で10話目でしょ、残り3話はシャルティアを正常?に戻すエピソードで終わりそうだな。

20150911obr3

オーバーロードの円盤どうしようかな。

買おうか買うまいかまだ迷っている。

だんまちみたいに「買おう!!」と思わせるほどの決定打が今のところない。

どうしたものか。

それで今日の「それが声優!」は面白くなかったな。

話の内容が別に声優あるあるじゃないだろ。他の業界でもある話しだろ?って感じてあまり面白くなかった。

だんまちのBlu-rayをローソンで予約したんだが、どうやら全巻の発売後に特典と同梱で送られてくるらしい。

まぁ、別にいいけどね。

|

« オトメディアを買ってみた | トップページ | ちょっとぉ、 »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーバーロード」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オトメディアを買ってみた | トップページ | ちょっとぉ、 »