« 確かオチはウン・・・ | トップページ | 内臓がどバーッとじゃない »

マネージャーがサブタイ

それが声優!第9話はマネージャーにスポットを当てていてサブタイは「マネージャー」。

所属タレントにどうやって仕事を取ってくるか仕事の調整などなどを紹介していました。

20150904seiyuu

さりげなく日高紀子さんがナレーションをしていたのも面白かった。

マネージャーと言えば、声優とは関係ないが先週のオードリーのオールナイトニッポンの特別ゲストはイジリー岡田さんでした。

現在のイジリーのキャラは仕事で決まってしまったと言っても良い内容の面白い話で某的には神回でしたね。

まだ売れていない頃のイジリー岡田にマネージャーがギルガメッシュナイトの仕事を取ってくるんだ。

本来は下ネタ系のお笑い芸人では無かったイジリーはその仕事をやりたくないと思っていたそうだが、せっかくマネージャーがとってきてくれた仕事だから我慢してがんばろうと頑張った結果、初めは3カ月の予定が6年にも及ぶレギュラーになりイジリーとしてのキャラが全国的に定着したという話しでした。

マネジャーの取ってくる仕事でタレントが跳ねるか跳ねないかと言う面白い話でそれが声優!第9話はそれに通じるところがあった感じがしましたね。

どのあたりがと言うと新人マネージャーの紺野が一生懸命双葉のために仕事を取ってくる姿とかさ。

それで今回のゲスト声優は日高のり子さん。

前にも書いたが日高さんのアイドル時代をTVで某は見ていてラジオ番組も聞いていたから、声優に転向した時はこっちに来たかという感じでしたね。

20150904seiyuu2

タッチのみなみちゃんが当たり役でそれで一気に声優として名前が知れ渡った感じがします。

タッチの仕事をマネージャーがとってこなかったらそのまま低空飛行で終わっていた感じもします。

コミックマスターJでもいい仕事を取ってこれるかどうかはマネージャー次第みたいな事を描いていたしね。

20150904seiyuu3

マネージャーは必要だと某は感じますがフリーの声優さんってどうやって仕事を得ているんだろうか。

フリーになったとたんに姿を見なくなった声優さんも多いからさ。

ラストは双葉が音響さんに声を気に入られて終わりという形でした。

こうやって名前を憶えられていくんだろうね。

|

« 確かオチはウン・・・ | トップページ | 内臓がどバーッとじゃない »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確かオチはウン・・・ | トップページ | 内臓がどバーッとじゃない »