« ちょっとぉ、 | トップページ | 十月からどうなるのワートリ »

46話の放送はあるか?

ワールドトリガーの放送内容が再放送になってしまって、来週こそは第四十六話「エースの意地」を放送してくれるだろうと思っていたら、次回予告の放送が無いの。

20150913watori

第四十六話の放送はどうなるんだ?欠番?まさかな。

前回はイスラム国のおかげで放送が延びてしまったが、今回は放送内容が堤防の決壊に思いっきり引っかかるから放送延期となったのは確実。

原作を読んでいる人は内容を知っているからな。

第四十六話がお蔵入りになった場合、Blu-rayには収録されるんだろうか。

それにしてもなんとタイムリーなタイミング。

GO!プリンセスプリキュア。

視聴率も前と同じに戻ったね。

やはり、敵側からプリキュアになったキャラの懺悔回は不要と言う事だな。

20150913go

アニメの視聴率とはあまり関係ない話しになりますが、ラジオ関西で怪談ラジオ怖い火曜日というのがある。

その中で先々週の放送内容にアニメのアフレコで声を録音できないというのが出てきた。

あくまでも人から伝え聞いた話だから本当かどうかは分からないが、ある長寿アニメ番組で主役級のキャラの声を当てている声優さんが無くなって、二代目の声優さんがアフレコで声を入れようとするとどうしても録音できない現象が起きたという。

そこで主人公の声を当てている人が「○○ちゃん、これからは私たちが支えていくから安心してね」と言うとようやくそのキャラの声を録音できるようになったという事があったらしい。

詳しくはラジオ関西のホームページからポッドキャストで落として聞いてね。

それで今回のGO!プリンセスプリキュアの内容は・・・この話必要か?と某は感じた。

九月十二日はキュアトゥインクルの誕生日としてあるのだから、誕生日回を放送する方が正解ではないかと思うんだ。

何のための設定なのかが今一わからないと感じてしまうのは某だけか。

まさかこれも誕生日会を行われない子が可哀想と言うスーパークレーマーの仕業か?

|

« ちょっとぉ、 | トップページ | 十月からどうなるのワートリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとぉ、 | トップページ | 十月からどうなるのワートリ »