« 運賃について少し考える | トップページ | オトメディアを買ってみた »

伊集院のラジオに赤バットの話が出て

長野県北部は当然関東圏内のラジオ局をラジオで受信することが難しいので、当然ラジコプレミアムで聴く事になる。

だが配達時にiPhoneで聞いても荷卸ししている間に話が終わってしまったり、コーナーが終わってしまうのでラジコプレミアムをネットラジオレコーダーで録音しておいて運転している間だけ聞くようにしているのだ。

先日放送されたTBSラジオのJUNK伊集院光の深夜の馬鹿力で長野県に来た話しをしていた。

その時に佐久市の赤バットの話しが出て、懐かしいなと感じました。

以前勤めていた自称非営利団体が吸収される前は職場に野球チームがあって職場から赤バットも近い事もあり、よく行ったのを思い出した。

それでそのバッティングセンターの近くにイノシシ料理の店があって、よく忘年会などはそこで開催された。

もう20年も前の話しだ。

懐かしい。

それにしてもまだ赤バットが営業していたとは驚いたな。

冗談じゃなくて本当に森の中にあるバッティングセンターなので録音していたラジオを聴いていて「そうそう」と笑っていました。

蕎麦屋の話しで一件目は上田の刀屋らしいとのうわさですが、某は前にも書いたように大体同じ店に入るからどうやら某の入った経験のある店ではないらしい。

小諸に住んでいた時に良く入った蕎麦屋と言えば、佐久市北中込の藤蔵屋とか小諸の草笛なので心当たりが無い。

篠ノ井に越してきてからはそばの名所でもある戸隠が近いからな。

上田市近辺の蕎麦屋については廃墟の方がかなり詳しいと思う。

でも、長野県内は蕎麦屋の数がハンパないからな。それとは別に香川県には蕎麦屋が無いとか。

誰のラジオで聞いたんだっけ?豊崎愛生ちゃんは四国出身でも徳島県だからな。誰のラジオ番組だったかは忘れてしまった。

今日は水曜日。

聴きたいラジオ番組が無いから録音しておいた番組を消費するだけになってしまうな。

前に車を買い替えると書いていました。先日の日曜日にやっと納車になって現在毎日通勤に使っています。

あれだね、冗談じゃなくて10年後には自動車は自動運転機能がついているんじゃないかと思うくらいドライブサポート機能がついていて運転していてかなり楽です。もっとも値段も値段だからな。

新しい愛車についてもそのうち書こうと思う。

|

« 運賃について少し考える | トップページ | オトメディアを買ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運賃について少し考える | トップページ | オトメディアを買ってみた »