« 来週が最終回 | トップページ | とんかつ卵とじ »

来週は久しぶりの木虎ちゃん

明日発売のジャンプはワールドトリガーが休載なんだよね。

それでもって、原作部分のアニメワールドトリガーは次回で一応おわって10月からのアニメオリジナルシリーズになる。

今日放送分の第47話「隊長のプライド」でいつものように美しく描かれていた那須隊長。

その47話で使われた46話の回想シーンが例のカットの差し替えで使われていたからBlu-rayでも修正したのを収録されるのでしょうか?

20150927watori

那須隊長の最後に間に合った遊真が晴れていく空をバックに那須を見下ろすカットは良かったね。

それとアニメオリジナル部分の那須隊と緑川との絡み。

20150927watori2

アニメオリジナル部分でも遊真が「それをどうするか決めるのは修だ」と言っていた通りに原作では玉狛第二の強化案に興味が集中してしまう。

玉狛第二に誘う相手がヒュースではないとしたら、現在他のチームに所属している隊員を引っ張ることになるからな。

以前、緑川が草壁隊と兼業するとか言っていたがいくらなんでも無理だろう。

アフトクラトルへの遠征チームになるんだから、それとハイレインがヒュースは敵になると言っていたこともちょっと興味深い。

ヒュースの身内に何か関係あるのか?

次回予告で原作ではほぼ活躍が無い木虎ちゃんのアニメオリジナルでの登場。

20150927watoriyokoku

多分、修が木虎に相談に行くか何かしていたところに時枝に見つかって慌てて逃げているという事でしょうかね。

思い出したが木虎は一応ヒロインだったな。

違ったっけ?

20150927watoriyokoku2

二宮の中の人が諏訪部順一になるとは・・ちょっと合っているかも。

でもアニメオリジナルになるからしばらく出番が無いんだなこれが。

仮面ライダードライブに竹中直人さんがレギュラーで出るんね。

竹中さん目当てでまた仮面ライダーシリーズを見ようかな。

いつから平成仮面ライダーシリーズを見なくなったんだっけ?フォーゼからだな。ウィザードを見た記憶も無いからさ。

20150927ktg

ユルセンとか言う名の目玉キャラの中の人は悠木碧ちゃんだそうだし、久しぶりに平成仮面ライダーをまともに見るとしますか。

|

« 来週が最終回 | トップページ | とんかつ卵とじ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週が最終回 | トップページ | とんかつ卵とじ »