« とんかつ卵とじ | トップページ | アニメ誌を買う »

孤独のグルメ2買いました

9月は割とコミックスとかを買うのが少なかった。

ワールドトリガー12巻と孤独のグルメ2だけ。

あとムック系では萌える!日本刀。

20150929_1

孤独のグルメ2はあの漫画である。

ゴロちゃんがあちらこちらに行って食事する漫画。

知らなかったのだが、この漫画に出てきた食堂はこの漫画を見たことにより食べに訪れる事が多くなっているとか。

孤独のグルメ2でもゴロちゃんのアームロックは健在でした。

20150929_2

萌える日本刀は先日買うと書いたように日本刀の予備知識が欲しいので買いました。

きちんと日本刀の買い方なども親切?に載っている実用書?にもなっている。

20150929_3

わざわざ萌え本にする必要があるかないかと言うと萌え系にした方が読みやすいじゃないか。

昔からある漫画の人物伝やの本の歴史等では絵柄に好き嫌いが分かれるからな。

そう言えば、あさりよしとお先生が学研から出しているまんがサイエンスの15巻がまだ出ないね。

学研の科学と学習という小学生の学習雑誌も発刊されているか知らないからな。

15巻はまだか。

AT-Xで新番組「諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間」が始まったので予約してみる事にしました。

第一回のゲストは遊佐浩二。仮面ライダー電王のウラタロスとか銀魂の東城などの声優さん。まぁ、紹介するまでも無いだろうけど。

第一回と言う事もあって、ちょっと名の知れた居酒屋に行っていましたね。浅草の捕鯨船。

そう、ビートたけしの番組などでよく思い出として紹介される呑み屋だ。

この番組は既にDVDとして発売されているようだが、誰が買うんだろうか?

腐女子には需要があるんだろうな。

第2回目のゲストは鳥海浩輔と言う事だが、男性声優はさっぱり分からんわ。

ウィキペを見るとああ、このキャラの中の人かと・・・でも声を脳内再生できない。

女性声優は可能なのだが。

|

« とんかつ卵とじ | トップページ | アニメ誌を買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんかつ卵とじ | トップページ | アニメ誌を買う »