« 陸奥 | トップページ | 来週が最終回 »

普通の最終回みたいな

いえ、最終回ではありません、もう一話あります。

それが声優!第12話「ライブ」の話し。

前回はいちごがまた捻挫したところで次回にひきとなった。

20150925seiyuu

それで12話はユニットがチームとなって捻挫したいちごカバーしてライブを成功させようという流れになっていました。

文化放送で放送中の「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」ではもうこのアニメに触れる事が無くなってきたが、何やらアニメの企画段階からちょっと責任が大きくなってきてもういいやという話しは出てきたな。

20150925seiyuu2

現実な話ではライブが近いのにそうそう捻挫なんかしていられない事がそこは物語だもんんな。

ラジオの中で二年前くらいから多分このアニメの事だと感じる事が出来るが結構企画会議みたいのがあったらしい。らしいというのは、このアニメとは言っておらず、こういう体験をしたからと話していたからだ。

今回の話しは市販されているコミックス第3巻の終わりに収録されている内容だ。

20150925seiyuu3

なんとなくではあるが、キングレコードのタレント紹介アニメみたいな感が出てしまった感じもする。

なにせ、このアニメ終了後イヤホンズはユニットとして継続するようだからさ。

20150925seiyuu_2

Alice5の妹分として今後も活動するみたいだ。

でもさ、Alice5自体がこのアニメ用に再結成みたいな感じがするからどうなるか。

その中でいちご役の長久友紀ちゃんは青二所属だからもしかするとこの先ワールドトリガーかone-pieceのチョイ役に出てくるかもしれない。

20150925seiyuu2_2

でも、同じメンバーの高橋李依ちゃんは既に東映アニメにゲストキャラで出ていたりするんだな。

一昨年の探検ドリランド-1000年の真宝-に出てきていたからな。

二刀小町ビバがその役。

20150925dori

一番こちら側の天パーの小町ね。

三人とも新人声優だからこれからの活躍に期待と言ったところでしょう。

さて、次回は最終回になるんだな。

二期があるような内容のアニメじゃないからこれで打ち止め感があるがあればアルで視聴しようか。

双葉がコンビニでバイトしているとデビューした時点で売れっ子声優になったキャラとすれ違うというのが最新のエピソードだったような覚えがあるがアニメ二期があればそこの話しもアニメ化になるかもしれないね。

|

« 陸奥 | トップページ | 来週が最終回 »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸奥 | トップページ | 来週が最終回 »