« 来週は久しぶりの木虎ちゃん | トップページ | 孤独のグルメ2買いました »

とんかつ卵とじ

とんかつ卵とじと聞くと普通はカツ丼の事を考えると思うのは某だけであろうか。

今朝のイオンで商品の納品後にイオンでもやしを買うついでに冷凍食品も買った。

その時にとんかつ卵とじなる商品があるのに気がついて冷凍ラーメンではなく、そちらを買う事に決めたんだ。

20150928_1

よくよく見るとカツの下に切った玉ねぎがひいて無い、これではご飯の上に載せるカツ丼とは違うな。

一応どこで作ったものかをチェックしてみると群馬県で製造とある。

20150928_2

まぁ、中国は今じゃ人件費が高騰してそちらで作ると赤になるらしいからね。

誰のラジオ番組だっけ?失念してしまったが現在では北京と東京の物価を比べると今では東京の物価の方が低いとかいう話しだ。

だから日本に来て買い物をしていくんだとか。

とりあえず、今度の日曜日に食べる事にしよう。

ジャンプ。

今日発売のジャンプにワールドトリガーは載っていないが、今週末2015年10月3日CSテレ朝チャンネルのワールドトリガーで嵐山隊長のトリガートークにアニメオリジナルに出てくる声優さんの座談会があるそうだ。

20150928_3

これは録画しておかなければなるまい、能登可愛いよ能登が出るのだろうから。

CSかスカパーに入っている人にはお得だと思えるんだが、・・・そのうちようつべで配信するんだろうな。

CSテレ朝に入っている特典にもならないわ。

バクマンの番外編。

実写のドラマは全くの新企画を立てるよりも名の知れた漫画やアニメを実写化した方が集客が見込めるという事が流行りなのでバクマンもドラマ化になったのだと思う。

それに合わせた番外編。

ロリ亜豆を可愛いと思ったら負けです。

20150928_4

何しろ、続きはジャンプコミックか劇場へだもんな。

ジャンプと言えば、食戟のソーマのアニメが終わったね。

2クールの放送とはいえ、変なところで切ったなぁ、という感じ。

漫画の方はボーイミーツガールにと言う黄金パターンになってきた。

磯兵衛。

オチ担当が剣術の天才と言うのも嫌味だな。

まぁ、そんなところ。

今夜は久しぶりのとんぱちオードリーの放送がある。

要チェキだ。

チャージ730!

お天気コーナーが普通の番組になってしまったな。

何故だろう。これでは見る必要性が全くなくなるじゃないか。

今年のアニメで途中まで見て見るのをやめたアニメの中に”ローリング☆ガールズ”がある。

昨日、ituneでアニソンを検索していたらブルーハーツのカバー曲を歌ているのを見つけたんだ。

20150928rg

とりあえず、ダウンロードした。

1曲あたり250円。

CD買うよりは安いかな。

20150928rg2

アニメの劇中とか声優さんが出すCDなどで昔のヒット曲をカバーしてくれるのは嬉しいと感じるのは某だけかな。

ダウンロードしたローリング☆ガールズを聴きながら、アーティストの手嶌葵にブルーハーツの歌を歌ったら面白いだろうなと思ったんだ。

吉田拓郎の流星のカバーはすごかったもんな。

これもそう感じたのは某だけだな。

|

« 来週は久しぶりの木虎ちゃん | トップページ | 孤独のグルメ2買いました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週は久しぶりの木虎ちゃん | トップページ | 孤独のグルメ2買いました »