« 伊集院のラジオに赤バットの話が出て | トップページ | 高いぞAmazon »

オトメディアを買ってみた

ツタヤでアニメージュとアニメディアとオトメディアを買う。

同じ24時間営業のfivestarであれば、書籍が入荷した時点で店内に陳列するがツタヤはそうはいかないようで朝6時前でもまだ店頭に並んでいなかった。

したがって、レジで書籍の入荷を聴いてからまだ未開封の梱包から3誌とも出してもらった訳だ。

20150910_2

オトメディアを初めて買ってみたが何とも良い紙を使って印刷しているのでページ数が表紙と裏表紙を合わせて100ページしかない。

内容も腐女子向けなので何とも思い切りのいい内容となっている。

今回初めてオトメディアを買った理由はワールドトリガーの記事が載るという事だからだ。もっとも、毎回載っているみたいらしいけどね。

20150910_3

うむぅ、絶対に男たちには用の無い男性キャラが特集だな。

用?用ってなんだ(笑)。

記事の内容も本当に腐女子向けになっていて、普通のアニメ誌とは一線を引く内容になていた。

20150910_4

なにせ、女の子キャラのページが無い!

なんとなく、ファンジンみたいな要素を含んでいるアニメ誌だな。ファンジンみたいなファンが交流するためのページや評論を載せるページは無いけど。

そしてこちらがアニメディアのワートリ記事。

20150910_5

一般的なアニメ誌とはかなり記事内容も違うなぁ。

先日放送されたワールドトリガーの45話を今日も見てしまった。

遊真が完全に女の子女の子になっている。

20150910watori

総作監が鶴田さんだからな。

そして来週の那須さん。

20150910watoriyokoku

美しい。

まさかアニメにするとここまで魅力的なキャラになるとは驚きである。

中の人は桑島さんだしね。

さて、昨日の銀魂。

タマさんが萌えキャラみたいな作画になっていました。

20150910gin

これはこれで良いけどなんとなく違う気がする。

いつもよりも3倍くらい萌えに作画をふっているなぁ。

20150910gin2

お妙さんも目が大きく描かれていて、誰だお前?って感じだったし。

銀魂のCMで「心が叫びたがっているんだ」のCMが流れる。

20150910kokoro

長野市のグランドシネマズも公開予定だそうだから観に行こうかな。

一番遅い上映時間にでも行きましょうかね。

20150910kokoro2

ローソン限定のクリアファイルをチョコ6個買って2個もらいました。

20150910_1

明治かぁ。

信州名鉄で白い粉・・・麻薬ではありません、チョコに使う香料です、を積んで大阪の明治の工場に運んだなぁ。

大阪って待機する場所がコンビニしかないんだよね。

|

« 伊集院のラジオに赤バットの話が出て | トップページ | 高いぞAmazon »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊集院のラジオに赤バットの話が出て | トップページ | 高いぞAmazon »