« 深夜アニメの食玩 | トップページ | マネージャーがサブタイ »

確かオチはウン・・・

最近気がついた事にコミックを買っても殆ど読み捨て状態であること。

当然昨日放送されたTVアニメ銀魂第287話「おれがマヨラーで あいつが甘党で」はとっくにコミックになっているが内容をほぼ忘れかけていて途中でようやく思い出した。

この話は転校性ネタだ、サブタイも「おれがあいつであいつがおれで」をまともにパロっているからな。

・・・まぁ、よくある入れ替わりもののパロだ。

20150903gin

銀魂では銀さんと土方と言う全く正反対の人格が入れ替わったらどうなるかという点に面白さを感じさせているのがポイント。

中の人はそのままである辺りもポイント。

おかげで中井さんの声は銀さん的なキャラに合わない感じがしたな。

20150903gin2

ワンピースのゾロとか土方や伊達正宗のようなキャライメージがすっかり定着してしまっている感があるからだろう。

杉田は銀さんみたいなキャラは特殊だからあまり違和感が無かった。

20150903gin3

人格が入れ替わってしまった二人を見てすぐに理解したたま。

やはり、たまか月詠が銀魂のヒロインだな。

20150903gin4

それでオチはぐだぐだだったことを思い出した。

アニメ派の人もいるのでオチは書かないで置くとして、銀魂らしい愚だ愚だのオチだった。

されと、9月10日発売のオトメディアにワールドトリガー書き起こしが載るという事だ。

オトメディアのツイートを読むとワートリファンは買わなければなるまいと感じさせるくらいだ。

あっと、ワールドトリガー12巻は明日9月4日発売だ。

|

« 深夜アニメの食玩 | トップページ | マネージャーがサブタイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜アニメの食玩 | トップページ | マネージャーがサブタイ »