« 今日がジャンプ発売日 | トップページ | 誰だお前2 »

ここが差し替えでしたか

鬼怒川の堤防が決壊した事により、放送内容が変更されたワールドトリガー第46話「エースの意地」が内容を修正して今日放送された。

原作ではこう。

20150920watorig

チカが修の指示で堤防を破壊して冠水の計を取るのがどうも自粛されたようだ。

第46話の予告でチカの堤防狙撃カットは存在したから何とももったいない。

20150920watori

他にあるチカの狙撃カットは残った橋の欄干を破壊するカットだけだからな。

20150920183719

それで差し替えられたのはヒュースと各キャラの止め絵で狙撃音だけ聞かせると言うもの。

20150920watori2

ちょっとぉ、東映さん、Blu-rayには完全版で収録してくれるんでしょうね。

そうじゃないと意味が無いじゃないのさ。

嵐山隊長のトリガートークは普通にようつべで見れるからな。

東映アニメはスポンサー収入がメインだから円盤で修正とか言うのが無いのが何とも商売っ気が無いというかなんというか。

今回の那須隊長。

20150920185542 ラブリーだなぁ。

10月から始まるアニメオリジナルシリーズのキャストが分かったね。

最近、東映アニメに良く出てくるようになった能登可愛いよ能登でおなじみの能登麻美子ちゃんがリリス役で出てくる。

20150920watori10

それでギーグに薬売りと言うかジョー岡田と言うか清麿と言うか櫻井孝宏くん。

20150920watori102

他には太助様と言うか坂口大助と玉川砂記子さん。

玉川さん以外はほぼ東映アニメではおなじみ声優さんだな。

玉川さんはちょこちょことプリキュアシリーズでわき役に出ていたけど、どうも夏実のイメージが強大だからな。

時に茶野隊の活躍はあるのかな。

あればいいなと。

|

« 今日がジャンプ発売日 | トップページ | 誰だお前2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日がジャンプ発売日 | トップページ | 誰だお前2 »