« アニメ誌を買う | トップページ | それが声優!最終回 »

10月だ

今日から10月である。

20151001

10月と言うと番組の改変期で続く番組や終了する番組が出てくる。

2015年の春夏アニメは順次終了して俺物語!!も終わったのには驚いた。

銀魂は続くようだがどこまでアニメにするのやら。

昨日放送の第291話「バックは常に石ころがはいるようにあけておけ」で陸奥が夜兎であることをネタばらしした。

20151001gintama

原作は銀時たちがまた春雨に囲まれてピンチ状態になってたりする。

この先、この設定を活かす展開が出て来るか来ないかはまだ不明だ。

多分出て来るんじゃない?

さて、291話だけだと時間が余ったらしく、おまけがまたあった。

20151001gintama2

銀さん対談。

20151001gintama3

今まで出てきたそれぞれの銀さんが対談するって、どんな心の中の会議だ?

20151001gintama4

何気に面白かったので○です。

20151001gintama5

アニメと言うとアニメ製作会社のマングローブが倒産したという話しがちょっと話題になっている。

2014年ごろから資金繰りが怪しくなってきていたとか。

アニメ製作会社のマングローブにはプリキュアのキャラデザで有名な川村女神がいるが次にどこに行くんだろう。

20151001teibk

ウィキペで制作アニメをコピペしてみた。

テレビシリーズ     サムライチャンプルー(2004年)
Ergo Proxy(2006年)
ミチコとハッチン(2008年)
聖剣の刀鍛冶(2009年)
さらい屋 五葉(2010年)
神のみぞ知るセカイシリーズ
神のみぞ知るセカイ(2010年)
神のみぞ知るセカイII(2011年)
神のみぞ知るセカイ 女神篇(2013年)
デッドマン・ワンダーランド(2011年)
ましろ色シンフォニー (2011年)
ハヤテのごとく!シリーズ         ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(2012年)
ハヤテのごとく! Cuties(2013年)
THE UNLIMITED 兵部京介(2013年)
カーニヴァル(2013年)
サムライフラメンコ(2013年)
GANGSTA.(2015年)

OVA
神のみぞ知るセカイシリーズ         神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル(2011年)
神のみぞ知るセカイ 天理篇(2012年)
マジカル☆スター かのん100%(2013年)
ハヤテのごとく! vol.A・B(2014年)

劇場アニメ
劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH(2011年)
虐殺器官(2015年)

2013年にハヤテのごとく!に関わったのが資金回収をできなかった原因を作ったんじゃないかな。

円盤は爆死だったし。

アニメの仕事にはあまり縁のなさそうな声優さんがこの件にツイッターで呟いていたのを載せてみる。

 

又聞きかよ!!

でもさ、そう言う潰れ方なら一応は問題ないんじゃないような気がする。

計画倒産するアニメスタジオとかもあるからな~。

|

« アニメ誌を買う | トップページ | それが声優!最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ誌を買う | トップページ | それが声優!最終回 »