« 冷食で昼食 | トップページ | 忘れていた »

これは良作かも

2015年秋アニメで毎回見る事にしたアニメが増えた。

また角川系のアニメになる”櫻子さんの足下には死体が埋まっている”です。

20151013sakura

全く予備知識が無い状態でしかもアニメの新番組をTV番組表でなんとなくタイトルで予約してみただけというアニメ。

最近のアニメはタイトルを読んだだけで内容がほぼわかるがこのアニメはタイトルからしてどんなだ?と思って録画してみただけという。

アニメを観終わった後でウィキペを見ると、「ほうほう、ラジオドラマにもなっていたのか。しかもその時とキャストが全く違う」アニメではよくある事だな。

この辺りは”それが声優!”でもドラマCDではあるがアニメになる際に中の人が変わる件についてやっていた。

北海道旭川が舞台で旭川市も聖地巡礼で観光客を増やそうと地元企業がかなり協力体制にあるみたいだ。

それと「ザンギ」ってなんだ?

響鬼に出てきた斬鬼か?

どうやら鶏の唐揚げの事らしい。

20151013sakura2

らしいというのは鶏の唐揚げのようで鶏の唐揚げではないというのだ。

北海道の人が考える事はよく分らん。

ただ言える事は食べ物を丁寧に描くアニメは良作が多いという事だ。

・・・ずいぶん偏った意見だ(笑)。

ミステリ小説をアニメ化したそうでこの先どういう展開になるか楽しみである。

セブンでデビルマン大解剖を買う。

20151013_1

デビルマンに関しては色々といじられているからなんだか訳分からなくなっている感があるが、このムックに関してはデビルマンの資料として持っているには良いものだと思う。

今週末に封切りされる映画「サイボーグ009VSデビルマン」に合わせて発行したムックだと思うが件の映画自体がTジョイでしか上映しないのにTジョイが無い長野市のコンビニで販売するのはどうかと。

デビルマンファンじゃなければ買わないよな。

注目したのはやはり永井豪先生へのインタビューでデビルマンがTVアニメと同時進行だったが途中から内容がどんどん変わっていってしまったという事が記事になっている点だ。

20151013_2

キャラクターが生きていてどんどん違う方向に話を持って行ってしまったという事だろう。

う~ん、”檄マン”買いそろえようか迷っていたけど買う事にしよう。

全巻セットをローソンで注文したら届くのは来週末になるようだ。

まぁ、良いか。

|

« 冷食で昼食 | トップページ | 忘れていた »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷食で昼食 | トップページ | 忘れていた »