« とんかつ卵とじを食す | トップページ | アニラジで長野県の話題が »

ワールドトリガー48話は良い落とし方だった

アニメワールドトリガーは鬼怒川の堤防決壊で内容を変えるために再放送放送になってしまったため、本来であれば10月4日からアニメオリジナルが始まる予定だったんだよね。

それに合わせてOPを替える予定だったのでしょうがタイアップ曲だからまだアニメオリジナルにならないうちにOPを変えたみたいです。

20151005watori4

大人の事情と言うのは大変だな。

アニメワールドトリガーの原作付部分はとりあえず第48話「そして明日へ」でひと段落、と言っても第48派も完全アニメオリジナルだったけどな。

アニメオリジナルならではの香澄さん再登場。

20151005watori

もし、この第48話で最終回だったとしても原作が続いているので問題ない内容になっていたのが印象的でした。

玉狛支部の日常もいつも通りで面白かったし。

とりまるが店長を目指しているという大嘘に小南と修が又騙される辺りなんて面白かったな。

20151005145731 今日発売のジャンプでも何気に小南と修がこんな関係になっていたからな。

それととりまるが修が遠征部隊に選ばれるかどうかという話しになった時に話をそらす目をそらす。

修立場ないな。

20151005watori2

何せ、原作でも修はちょっと成長したくらいだから。

アニメオリジナルで修は木虎から始まってボーダーA級隊員に模擬戦をしてもらうんだが出穂曰く1000本ノック状態。

オリジナルを東映アニメが作るに当たり、結構原作者の葦原大助先生とかなりの打ち合わせをしているのでしょう。

風間隊の菊地原が修の1000本ノックを受けているのを見て「相変わらず驚くほど弱いですね」と気にかけていたのが修と菊地原との関係を表していて良かった。

20151005watori3

こうしてきくっちーはまた腐女子人気が高まるのでした。

さて、今日発売のジャンプ。

やはり、ヒュースらしいのだが・・・アフトクラトルへの遠征もあるからどうなるかという。

ヒュースも玉狛第二の加入に断ったしどうなるやら。

ワンピ。

バルトロメオって、新しいお笑い要員か?

鰤。

技のネタばらしをしながら戦うのもう止めい。もっとも、そうしないとどういう技か読者がついて行けないという欠点付の漫画だから仕方ない部分もある。

ソーマ。

守れえりなを!!

そんな展開。

こんなところか。

ちょっと最近気になるCMがあって、JAバンクのCMなんだ。

これが流れているのって長野県だけかな?

20151005150300

まなこと言う少し名の知れた女の子らしいが某は全く知らない女の子なんだよね。

ちょっとググったら、結構ヒットした。

まなこと言う女の子が活躍しているのは長野県限定じゃないみたいだ。

今後の活躍に期待。

|

« とんかつ卵とじを食す | トップページ | アニラジで長野県の話題が »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんかつ卵とじを食す | トップページ | アニラジで長野県の話題が »