« 忘れていた | トップページ | 10月20日配信開始 »

須坂市のゆるきゃら

須坂市のイオンで須坂市のゆるきゃら「かんなちゃん」に会った。

20151015suzaka

始めは頭が赤で体は緑なので長野県PRキャラクターアルクマかと思っていたら違っていました。

「かんなちゃん」と言う名のゆるきゃらを知らなかったので、すぐにスマフォで「かんなちゃん」でググるとアイドルの橋本環奈ちゃんが一番にヒットしてしまうという弱点を持っている謎のゆるきゃらだ。

ゆるきゃらグランプリで「かんなちゃん」を見て見ると・・・・

所属:須坂市 広島に原爆が投下された後、一か月あまりで咲いた「カンナの花」を世界中に広めるカンナ・プロジェクトから生まれた平和親善大使です。
信州蔵の町須坂から今日も特技の「かんなスマイル」でみんなを応援しています。

20151015kan

ずいぶんハードなゆるキャラだな!全然ゆるくないよ!

こんな設定誰が考えたんだ?

もしかして須坂市の市の花がカンナなのかとググってみると須坂市の市の花は「レンゲツツジ」。

訳分からね~(笑)。

須坂市のHPに「かんなちゃん」を紹介する部分があって、どうやら元からあるキャラクターを借りているようでした。

う~ん、読めば読むほどこのキャラはゆるくない。

|

« 忘れていた | トップページ | 10月20日配信開始 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れていた | トップページ | 10月20日配信開始 »