« 10月28日 | トップページ | また足が痛い »

衝動買いをした

仕事の帰りがけにチューハイを買うつもりでローソンによったら変なコミックスを見かけたんだ。

漫画ゴラクでおなじみの日本文芸社から出ていた「紅!!女塾」。

思わず、ナニコレと思いつつ中身を見ずにレジに持って行ってしまった。

20151029_1

「紅!!女塾」というタイトルを見て「魁!!男塾」のパロディと言う事がすぐにわかる人はおっさんである。

「魁!!男塾」はジャンプが発行部数500万部と言う今では考えられない発行部数を記録していた時に週刊少年ジャンプに連載されていた漫画で東映アニメによって北斗の拳2が終了後にアニメ化された人気漫画である。

問題はかわいい女の子が出てこなかったからかもしれないが、34話までしか作られなかった。

かなり面白いのに。

2015年10月現在CSのキッズステーションで放送中だから見たことが無い人は見て見るのも一興かと。

それにしても一体いつ発行されたのかと思ったら先月の9月29日に発行されたらしい。

しかも一カ月が経とうとしているのに誰も手に盗らなかったらしく以上に綺麗な状態だったから今月出たものと思ってしまった。

それで中身はやっている事がまんま男塾でした。

主人公の剣桃子。

20151029_2

第三次世界大戦後と言うから未来の話しのようだが、剣桃太郎とどう関係あるのだろうか?

桃太郎の娘と言う設定であればハーフであるし、桃太郎の息子である志士丸の息子であればクーオーターと言う事になるが時系列は関係ないのだろうか?

富樫。

20151029_3

アニメの中の人は既に鬼籍に入られておりますがどこをどうしたら富樫がこうなるのかと。

ジェイ。

20151029_4

確かに海軍学校からの留学生だが・・・だからと言ってセーラー服かよ。

と、かなりオリジナルの魁!!男塾ファンにしか面白みが無い漫画となっている。

ジャンプ黄金期の漫画のスピンオフが多いのはジャンプの黄金期直撃世代がそのコミックを買うからだろうな。

それで作画のサイトウミチなる絵師をググったら、萌え系の人でした。って、絵柄見ればわかるだろう。

ああ、虎丸が出てきた。

「紅!!女塾」は妙に面白いから2巻も買う事にしました。

|

« 10月28日 | トップページ | また足が痛い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月28日 | トップページ | また足が痛い »