« 10月だ | トップページ | 東映チャンネル見た »

それが声優!最終回

それが声優!も今日未明の放送で最終回を迎えた。

第13話のサブタイは「査定」。

青空プロダクション預かりになった新人声優が2年間の活躍などの査定を受けてプロダクションに残るか残らないかと言う事が決定されるエピソードの回だ。

20151002seiyuu

作者の浅野真澄ちゃんがこの件でツイートしていました。

それで双葉はいちごに査定の事で相談の電話をするのだが双葉は飼い殺しにするプロダクションよりも優しいシステムだというのでした。

それはそうだよな、声優としての仕事も無くバイト三昧の毎日だったら本職が声優なのかフリーターなのかわからないからさ。

そんな中、元?同僚声優のスーちゃんから電話が掛かってきて昔の仲間と集まろうと誘いが来るのだった。

それでさ、まっすー役にワールドトリガーの緑川やロボットガールズZのガラダK7でおなじみの森下由樹子ちゃんが出てくるんだ。

声を聴いてすぐにわかるね。

20151002seiyuu2

先日の深夜ラジオ番組「古川登志夫と平野文のレジェントナイト」で平野文さんが鋼トークしていました。

「ミキサーさんが最近の声優さんは画面から出てこない」と、おそらくそれは声を聴いて「あっこの声は!」と言うスター性が無いという声にキャラが立っていないというかそう言う事なんだろうね。

この後、双葉は男の子ボイスの声優が合っていると感じるシーンが出てくるんだが、その後に双葉と男の子がすれ違う時の男の子役の中の人も森下由樹子ちゃんだった。

ますみんも森下由樹子ちゃんが男の子役の声優が合っていると思ってこの配役にしたのでしょうかね。

そのますみんは最終回に満を持して登場。

20151002seiyuu3

着ている服と髪型以外誰だお前?というアニメキャラになっての登場だ。

「動かないデカい物にしろよ」

20151002seiyuu4

森下由樹子ちゃんの今回の名台詞。

これで双葉は査定の時にこの男の子が言った台詞を思い出して「息の長い声優になりたいです」と答えるのだった。

すると会社の差定員から「どれだけ大それたことを言っているか分かっているの?」と聞かれるのでした。

それはそうだな、アニメとか映画の吹き替えの仕事をしてその仕事が長く続いている声優さん自体の方が少ないからな。

それで双葉の元同僚はますみんのツイートを見るとそれぞれ違う道を選んだようだ。

良い最終回だったな、「それが声優!」

20151002seiyuu5

さて、ロボットガールズZの話が出たところで、CSの東映チャンネルでは本日2015年10月2日22時からロボットガールズZプラスの放送がある。

なんで西暦と日付を入れたかと言うと、某のこのブログにそんな前の事に今それについてコメントを書くか?という日記の日付をよく見ろ!という人が少なからずいるからだ。

5年以上前のブログの内容を見てどこで放送していますか?などと質問コメントを書いてくるおっちょこちょいもいるくらいだからな。

20151002rgz

それが声優!の中で新人声優がユニットを組む話とかも出てきたがロボットガールズZだけのユニットもあったな。

きかい☆少女隊という本多真梨子ちゃん、水瀬いのりちゃん、荒浪和沙様、内田真礼ちゃん、津田美波ちゃんの謎ユニット。他に本多真梨子ちゃん、水瀬いのりちゃん、荒浪和沙様(笑)のロボットガールズ チームZというユニットもあったがね。

本当にロボットガールズZだけのユニットだったわ。

20151002rgz2

でもユニットを限定で組むだけでもいいかもしれないな。

ガイちゃん役の高岡香ちゃんはロボットガールズチームTのユニットも無かったからな。

ワールドトリガーのアニメオリジナルシリーズで茶野隊の活躍あるかな。

多分あると思う。

さて、レコーダーに予約しておこう、今夜放送のロボガをさ。

|

« 10月だ | トップページ | 東映チャンネル見た »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月だ | トップページ | 東映チャンネル見た »