« 凛、凛じゃないか | トップページ | 絵柄がエロいんだな »

ゆっくり感があるワートリ

ワールドトリガーのアニメオリジナル編も2話まで話が進んでだんだん分かった事は小南が相変わらずかわいいという事だ。

20151019watori

第50話の作監は直井さんで総作監が井上さん。

聖闘士星矢でおなじみのこの二人ならあまり作画が崩れる事は無いが、鶴田さんが外れたのはやはり痛い。

それでとりまるが小南をだますくだりは置いといて、普通コートを着るような季節でへそ出しルック、しかもどう見てもコスプレイヤーみたいな姿を見れば怪しさ大爆発だよな。

それとゼノはゼノ様とどうも偉ぶっている。

シーフードカレーも庶民の食べ物などと言って口にしない。

20151019watori2

もしかしてゼノはエルガデスの身分が高いガキなのだろうか?

今のところアニオリの設定だと”乱星国家エルガテスから逃亡してきた少年。トリオン兵を作る天才エンジニア。”としか書かれていない。

エンジニアが偉ぶってもなぁ、どこぞの運送会社の整備士じゃあるまいし。

それと引き換えリリスは人懐っこい。

リリスにゼノは頭が上がらないようだし、リリスの方が偉いのか?それとも立場が上なのか。

もしかするとトリオン兵大好き王子にその家庭教師と言う設定だとか。

謎は深まるなぁ。

20151019watori3

小南をからかうのに手段を選ばないとりまるはワロタ。

それでラービットよりも強いと噂の未確認トリオン兵だが水中で修に一撃でやられました。

確かに地中生物で水中に入っても普通に動ける生き物は少ないが修に一撃とは弱すぎだろ、それともエルガデスには水がさほどない環境なのか。

20151019watori4

第2話は緊迫しているようでゆっくりした時間が流れるような感じでした。

アフトクラトルが大規模侵攻してきたときのような緊迫感が全くなかったですね。

ゼノはチカから他のネイバーフッドに行くためのトリオンを奪っている最中だし、この二人が逃げている理由がいつごろ判明するか。

噂によると半年間はアニメオリジナル出そうだ。半年と言うと週刊誌のストーリー漫画であれば大体2冊か3冊のペースで単行本化される。

ワートリがアニメ化された時って7巻まで出ていたんだっけか。

多く見積もって単行本3冊程度なら原作をアニメ化してすぐに追いついちゃうな。

次回のワールドトリガーはゼノ様たこ焼きを作るの巻。

20151019watoriyokoku

ちびまる子ちゃんじゃあるまいし、そんなタイトルじゃなかったわ「ゼノのトリオン兵」が51話のサブタイだ。

さて原作のワールドトリガー。

某はてっきりヒュースの家族が神に選ばれるのかと思っていたがヒュースの主君が神と言う名のイケニエになるようだ。

20151019jamup

なるほど、これでは内心ご主君を守るためにアフトクラトルに帰りたい訳だ。

ソーマ。

学生寮が学園から独立している設定って、漫画ではよくある設定だよな。

鰤。

あれ?今まで卍解出していなかったか。

銀魂。

もしかしてこいつエクスカリバー星人?と見えるのが出てきた。

そんなところ。

|

« 凛、凛じゃないか | トップページ | 絵柄がエロいんだな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凛、凛じゃないか | トップページ | 絵柄がエロいんだな »