« やっぱ、神楽が萌キャラになっている | トップページ | アニメディアかな?2 »

あまり資料にはならない気が

前に萌える!聖剣・魔剣事典を買うと書いたでしょ。

実は先月末に届いていて、ぼちぼちと読んでいるのだが実用書ではないな。

当たり前か。

20151009_1

萌える!日本刀事典は実在する日本刀も載せてあって、かなり日本刀の資料としても観れる出来でしたが、さすがにこちらの萌える!聖剣・魔剣事典は実用的ではない。

西洋の剣の種類に関する記述は資料として使えるかもしれないかな。

20151009_2

さて、とあるお前の精神がおかしいだろ?としか言いようのないTwitterを乗っ取られたと嘘まで言う精神科医が萌えキャラが犯罪を発生させていると言っていたのが昨日ニュースになっていたな。

東京新聞と言う左寄りの新聞のコラムと言う時点で怪しさ大爆発なんだが、どうせコラムとして書いた事に責任を取らずにまた逃げるのでしょうね。

そう言えば、以前大谷明宏がフィギュア萌え族は犯罪予備軍だとか書いた事があったが、こいつと同様でどうも左翼の連中は考え方が偏っているとしか言いようがない。

無職が犯罪予備軍と言うのは事実だがこれについてこいつらは何も言わないのね。

俺物語!が終わってみるアニメが少なくなってしまったな。

さて、明日はジャンプの発売日だ。

|

« やっぱ、神楽が萌キャラになっている | トップページ | アニメディアかな?2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ、神楽が萌キャラになっている | トップページ | アニメディアかな?2 »