« 単行本を二冊 | トップページ | ワンピのフィギュアを予約した »

豊崎愛生ちゃんの4コマを買う

先週のスフィアのオールナイトニッポンRで豊崎愛生ちゃんが「らくがき4コマ」なる単行本を出すという事を知り、セブンネットショッピングで商品を取り寄せた。

20151022_1

アニメイトだと10月20日までの注文で豊崎愛生ちゃんのサイン会参加の抽選権利がもらえるそうだが、注文したのがその当日だったからどうしようもなかった。

愛生ちゃんのアメブロを毎日チェックしていれば防げた問題かもしれないがそれほど暇じゃないからな。そこまでコアなファンでも無いし。

それで声優グランプリに連載されていたという4コマ漫画の内容は豊崎ワールド全開でした。

ほんわかしているなぁ。

20151022_2

ほんわかしている中にシュールさを感じさせる内容となっている。

それで某が買ったのは「ごうかばん らくがき4コマ 特典付き」でしたので【卓上カレンダー】【らくがき4コマノート】【キャラステッカー】【「実録! らくがき4コマができるまで」小冊子】が特製スリーブケースに入っているのだ。

実録!・・・に、愛生ちゃんが描いた自画像が載っていて、これが何とも似ているのだ。

似ているというよりもかなり本人の雰囲気を絵で表していると言っていいだろう。

20151022_3

豊崎愛生ファンであれば買っておいて損は無い内容だと思う。

それとスフィアのオールナイトニッポンでこれまた知ったローソン限定スフィア2016年カレンダーも予約しておいた。

卓上カレンダーはまず使わないので壁掛けのみの予約だ。

それで昨日買おうと書いたチャンピオンREDなんだが、配送中に飯山市のツタヤで買おうとしたのだが、置いていない。

店員さんに聞いたら、仕入れていないというのだ。

ある意味すごいな。

それで置いてあるかわからない雑誌を買うために書店めぐりをするのも無駄足になるから、ローソンネットショッピングで取り寄せる事にした。

配送料金が掛かるけど無駄足を踏むよりはいいからね。

さて、一昨日時期プリキュアのタイトルがニュースになったようだ。

「魔法使いプリキュア!」ですか。

今までは魔法を身体能力及び身体防御に特化していたバトル魔法少女アニメだったのが普通に魔法使いになるのですか?

それとも「魔法少女リリカルなのはシリーズ」みたいなアニメを目指すのか?それともprettyサーミーとかプリズマ☆イリヤ系の魔女っ娘アニメを目指すのか?

ただ言える事は一つ。

中学生で魔女っ娘はギリギリもギリギリだな。

あっ、ゆりさん(キュアムーンライト)は17歳だった。

ギャグ漫画日和の魔法少女誕生」を思い出した。

名塚佳織ちゃんももう30かぁ、ふたりはプリキュアに出ていた時は20だったがフリーの声優ではプリキュアになれないか。

でも無印でまだプリキュアになっていない声優の一人だからまだ分からないぞ。でもGO!プリになってからゲスト声優が豪華だから予想がつかないわ。

|

« 単行本を二冊 | トップページ | ワンピのフィギュアを予約した »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ツタヤ」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 単行本を二冊 | トップページ | ワンピのフィギュアを予約した »