« たこ焼きVSゼノ様 | トップページ | 10月28日 »

待ち遠しいフルメタ4期

Yahooニュースがフルメタル・パニック!アニメ4期についてネットニュースに載せましたね。

ネットニュースはすぐ消える事もあるから魚拓を一応貼る。

20151027yahu

まんたんウェブはいち早くニュースにアニメ化決定とニュースにしていたけどヤフーがネットニュースにするという事はフルメタル・パニック!の期待度が分かると言うものだ。

昨日書いたように某はゴンゾで4期のアニメ化を望む。

京アニは角川との縁はほぼ切れたと思って良いかと。

そう考える理由は、京アニはfree!などの自社オリジナルアニメを作っていた方が割が良いから版権が他社の作品をアニメにしても自分たちのところにはお金があまり入ってこないので引受けないのではないかと。一番近いアニメで角川のハルヒシリーズは直近の「長門有希ちゃんの消失」が京アニでは無く、サテライトで制作されたからな。

そう考えるとサテライトと言う線もあるじゃないか。

あと、某が京アニは嫌と思う理由が「フルメタル・パニック! The Second Raid」の出来が酷かったから。

「ふもっふ」は面白かったんだけどね。

20151027furu

それで壇上で発表したのがゆきのさつきさんと言う事はオリジナルキャストである可能性も考えられるな。

20151027furu2

オリジナルというかゴンゾのフルメタはメガネツインテの工藤詩織がたかはし嬢だった。

20151027furu3

今野宏美ちゃんも好きな声優だから良いけどオリジナルが良いな。

それでさ、フルメタのパチスロを作っているパチスロメーカーはタイヨーエレックだよな、サテライトの親会社はサンキョーだろ?TSRじゃなければ他メーカーでもパチスロを作れるというわけかな?

パチンコマネーでアニメ化と言うのもここ10年くらいの流れではあるがパチスロ機のためのアニメ化なのかな。

どっちにしても来年以降の話しになるでしょうが待ち遠しい。

|

« たこ焼きVSゼノ様 | トップページ | 10月28日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たこ焼きVSゼノ様 | トップページ | 10月28日 »