« これから円盤見ます | トップページ | イオン限定夏目グッズ »

久し振りの天野さん

GO!プリンセスプリキュアで王族の中の人が出ました。

ホープキングダム王に川島得愛さん、ホープキングダム王妃に天野由梨さん。

天野由梨さんはハートキャッチのゲストキャラ以来ですね。

20151115go2

作画もキャラデザの中谷友紀子さんが作監だった事もあり中々良い作画でした。

話の流れは新しいが案内する道をたどるとホープキングダムの古い離宮にたどり着くわけだが、そこでキュアスカーレットは王の話していた言葉を思い出す。

「私たちが笑えば民も笑い、涙すれば民もまた涙を流す」

20151115go3

なんとなくではあるが炎の転校生のボクシング対決で滝沢の強がりが観客の心を打った!という辺りを思い出さずにはいられない。

どうやらこうやらでホープキングダムの一部を取り返したカナタとトワの兄妹。

20151115go4

離宮とゆめが浜がつながってここからホープキングダム奪還を始めるみたいだ。

今回が40話だから残り8話?9話?

次は魔法使いプリキュアと言うから魔法戦がメインになるプリキュアなのかな?それとも魔法を使う現場を見てしまった主人公が買えるになってしまった魔法使いを元に戻す話かな。・・・それおジャ魔女どれみだ。

一年はあっという間だなぁ。

|

« これから円盤見ます | トップページ | イオン限定夏目グッズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これから円盤見ます | トップページ | イオン限定夏目グッズ »