« なんで見なかったのだろう | トップページ | スタッドレスタイヤが届いた »

久川さんだ

昨日放送の銀魂゜に久川綾さんが出ました。

今まで気がつかなかったが久川さんって銀魂に出ていなかったんだな。

久川さんが演じたのは刑務所内の医務室の医師成滝先生。

20151119gintama

こっちも驚いたのだが、この話ってアニメになっていなかったんだな。

もうすでにアニメになっていたものとばかり。

なにせ、アニメの銀魂゜はあちらこちらのエピソードを食い散らかすようにアニメ化しているからもう何を映像化したのかしなかったのか。

はっきり言える事はこの頃までは銀魂は面白かった。

久川さんが中の人になるからだろうか?作画も結構力が入っていた。

20151119gintama2

銀魂ではあまりこういう眼の描き方をしないんだけどね。

知っての通り、原作でもこの成滝先生は本当にゲストキャラで出てくるのはこの一回だけなんだがそれでも好きな声優さんが出てくると嬉しいものだ。

20151119gintama3

久川さんと言えば東映アニメとは切っても切れない声優さんでセーラー戦士とプリキュアの中の人を演じた声優さんは久川さんくらいなものだ。

プリキュアの妖精やプリキュアの家族、それとプリキュアの敵になったセーラー戦士の中の人はいるけどね。

ジャンプアニメの銀魂に出たことによってジャンプアニメでもドラゴンボールにBLEACH、ONE PEACE、食戟のソーマと大きなタイトルに出た頃になる。

20151119gintama4

聖闘士星矢はアニオリのΩではあるが一応黄金聖闘士のソニアもやったしね。

20151119omega

さて、久川さんと言えば昔からのファンは知っている事がある。

着ぐるみ声優として昔活動していたのだ。

それでね、先日の「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」で知ったのだが昔の青二は新人声優に着ぐるみを着せていたんだってね。

ゲストのグリーンリバーライトがそう話していた。

なんでも久川さんはグリーンライトリバーと青二で同期で、その時に一緒に着ぐるみを着てショーに出ていたという話しだ。

今は新人声優に着ぐるみショーに出させるという仕事を青二はしていないという話しだったな。

久川さんに関しては今まで多く書いてきたので今日は銀魂とラジオ関係の事だけにしておこう。

さて、ラジオの話が出たので先日のラジラーサンデーの声優アーツに10人組の声優ユニット「Trefle」の鹿野優以ちゃんと石川由依ちゃんが出たんだ。

10人組?なんだそりゃ?とおもってググったら、アニメワールドトリガーでおなじみの一木千洋ちゃんもそのメンバーでした。

文化放送のA&Gの番組によるユニット結成チームで本当に声優あるあるのユニットじゃないか。

メンバーひとりひとりを見て行くと・・・ひとり声優じゃない人が混じっていないか?

そんなユニット。

ちなみに次回のラジラーサンデーのゲストは内田真礼ちゃんだ。

要チェキだぞ。

あとジャンプの次号は勤労感謝の日の関係で土曜日発売だ!

|

« なんで見なかったのだろう | トップページ | スタッドレスタイヤが届いた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんで見なかったのだろう | トップページ | スタッドレスタイヤが届いた »