« 久川さんだ | トップページ | フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX発売 »

スタッドレスタイヤが届いた

車を買い換えたので当然新しい冬用タイヤも必要になる。



同じスバルの車なのでホイールは同じでタイヤだけ買おうと考えていたが甘かった。



ホイールのPCDが100から114.3になったのだ。



早い話が他のメーカーと同じPCDになってしまったのでホイールの使い回しが出来なくなった。



やむなくホイール付スタッドレスを買う事になったのだがオートバックスとか綿半に買いに行くのも面倒なのでネットで注文しました。



注文した先は楽天のタイヤMaxと言うショップで「スタッドレス ヨコハマ アイスガードファイブ プラス iG50 225/45R18 91Q & レオニス ナヴィア 04 MBK タイヤホイール4本セット」と言うのです。



これね↓。







今回も横浜にしたのは2年前に買った横浜のスタッドレスがかなり具合が良かったから。



そのタイヤセットが今日届いてちょっと見て見た。



20151120_1



さすがに18インチは大きいなぁ。





 20151120_2



まぁ、冬用タイヤのホイールだからそんなに高いのじゃなくてもいいかと。



20151120_3



タイヤの製造年月日は2815。



2015年の28週。



今年2015年の7月6日から7月12日の製造分だ。



製造年月日のYYYはなんでも新商品の時の番号だとか。



20151120_4



このタイヤが改良されていくとYYYじゃなくなっていくそうな。



さて、タイヤも届いたし、いつごろ履き替えようかと考える。



いつも大体11月後半に冬用タイヤに履き替えていて、昨年は12月6日に長野市は雪が降ったとココログに書いていた。



便利だなブログって言うのもほぼアニメの感想しか書いていないけどな!(笑)。



それでだ。



使わなくなったホイールとタイヤどうしよう。



2年経過しているから売ってもそれほど高い値段がつかないだろうなぁ。



|

« 久川さんだ | トップページ | フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX発売 »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久川さんだ | トップページ | フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX発売 »