« リリスと聞いて | トップページ | ジャンプ »

訃報です

声優の松来未祐さんがお亡くなりになったとの一報が所属事務所の81produceより発表がありました。

20151102matu

享年38歳。

あまりにも早い。

Yahooニュースによると肺炎とありますが・・・残念です。

松来さんと言うとさよなら絶望先生の藤吉晴美ですかね。

20151102zetuzou

萌えアニメには結構出ていて、アニメのD.C. 〜ダ・カーポ〜で猫耳少女の鷲澤頼子も演じていましたね。

20151102dc3

それになにより、プリキュアシリーズにおいて「ふたりはプリキュア Splash Star」で泉の郷の妖精チョッピを演じていました。

20151102ssdx

チョッピはこれからも映画のプリキュアで活躍がありましたでしょうに。

Yahooニュースでは代表作がハヤテのごとく!の鷺ノ宮伊澄であるように書いてあるけどそれぞれのファンの心の中のキャラが代表的なキャラだと思う。

20151102hayate

ビキニ姿の咲夜の後ろに恥ずかしげにいるのが伊澄。

ハヤテを知っている人であれば断り書きも必要ないと思うが一応書きました。

プリズマ☆イリヤの美遊が使うマジカルステッキのマジカルサファイア。

おそらくアニメ4期があると思うのに。

20151102iriya

まだこれから先があって本人も戻ってくる気でいましたのに。

ご冥福をお祈りします。

|

« リリスと聞いて | トップページ | ジャンプ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リリスと聞いて | トップページ | ジャンプ »