« 2日後に | トップページ | これから応援するかもしれない声優さん »

第39話「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」

「はるか、君が笑顔でいられるように僕は君の夢を守りたい」

どう考えてもプロポーズにしか受け取れないのですよ。

それは置いといて、Yesプリキュア5の敵ナイトメアから敵側が完全な悪と言う設定がかなり薄くなって行ったプリキュアシリーズ。

と言う事はディスピア様も最終回には良い人になるのでしょうか。

20151108go

なんとな~く、38話39話と夢を失ったはるかがその伏線のような気もしないでもない。

でも夢を失ったからってここまで落ちるとは思えないんだけど。

第39話ははるか復活回だけあって、結構な枚数と作画人数でした。

オーバーロードのディレクター伊藤尚往氏は知っての通り、以前プリキュアシリーズで演出もしたし劇場版ドキプリの監督である。

彼が言うには今も東映アニメはTVアニメ1本原画3000枚の鉄則が守られているという。だが一方で前もって申請して置けば作画枚数の上限を超える許可が出るというから今回はその申請をしてあったのでしょうね。

新しい玩具の発売もあるからさ。

それがこれ!

やるな、タナカリオン。

夢を失ってプリキュアに変身できなくなったはるはる。

20151108go2

中々良い感じである。

キュアフローラが不在のまま戦う残り3人のプリキュア。

戦闘シーンも構図が凝っていて結構楽しい。

今回の演出はディレクターのタナカリオンだ。

20151108go3

キュアトゥインクルの太ももに脚フェチでなくとも目が行ってしまうのは何故だろう。

それに比べてキュアマーメイドの足の細い事。

20151108131536

キュアフローラもそうなんだけどこのアニメって、お気に入りのキャラの足は太くなる設定なのだろうか?

それでこのgifアニメの間にクローズの顔芸があったでしょ、クローズの顔芸も今回の見どころだな。

20151108131537

ちょっと飛ばして夢を取り戻しつつあるはるはる。

はるはるの母春野もえ。

中の人はご存じ儀武ちゃん。

20151108go4

なるほどはるはるのヘアピンの飾りは母親の手作りだったのか。

「やっとわかった、夢は君の全部なんだね」

はるはる復活の時のカナタのセリフである。

20151108132240

はるかが夢を取り戻したことによって、自分の夢も取り戻したカナタ。

バリアを張っただけなのに大喝采。

20151108go5

青いヒモの某神様とはえらい違いである。

20151108132451 ここでもクローズさんの顔芸大爆発。

 

いや~、なかなかいいものを見せてもらいました。

|

« 2日後に | トップページ | これから応援するかもしれない声優さん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日後に | トップページ | これから応援するかもしれない声優さん »