« 買おうか買うまいか | トップページ | 第39話「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」 »

2日後に

おさいふポンタへのポイント移行も無事完了し、ローソンポイントカードもカード移行したので使えなくなった。

完全に移行するのにシステムの関係かもしれないがポイント反映に2日近くかかった。

これからはローソンでの買い物はおさいふポンタを使う予定だが、今朝微妙な事があった。

大豆島のローソンでおさいふポンタを使ったら、夜勤のバイトの爺がおさいふポンタの会計処理を知らなかったのだ。

下手をするとこっちが後で会員コードで住所検索されて万引き扱いされかねないので「カードを読ませないのですか?」と聞いたら爺は「カード会計でしょ」などと意味不明なことをぬかしやがった。

若い人はこの手の事によほどの機械音痴で無ければすぐに理解できるだろうが、年寄りにはかなり難しい事なのかと思ってしまった。

幸いなことにシフトで来ていたまだ若目の女性店員がレジの操作方法を教えていたが・・・なんだかなぁ。

20151107

ポンタポイントもついに3000間近!

股艦コレのソーサーみたいなキャンペーンを行わないかな。

文化放送A&Gの番組「有限会社チェリーベル」が松来さんの急逝により終了するという。

でもさ、そもそもネットラジオ番組なんて引きこもりか一日中家にいる人でなければ聴く事が無いって―の!!

しかもA&Gって響みたいに聴ける時間に聴く事が出来ない番組制だからな。

|

« 買おうか買うまいか | トップページ | 第39話「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」 »

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買おうか買うまいか | トップページ | 第39話「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」 »