« 可愛いなぁ | トップページ | この時期になると発表されるもの »

ギャグはこれで最後か?

普通に面白い銀魂゜の放送が昨日で終わった。

銀魂の面白みと言うのは他作品のパロディとちょっと良い話系だと感じているが、現在ジャンプで連載している銀魂はそれとは違ってきてしまってただのバトル漫画になってしまった。

で、その普通に面白かったアニメ銀魂。

第299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」の「鉄と魔王は熱いうちに打て」は見たまんまドラゴンクエストしかもファミコンの方のパロ漫画。

20151126gintama

前回の久川さんが出た銀魂はバクマンのパロだったが今回はファミコン世代のドラクエのパロ。

オチもガンガン行こうぜという面白いオチだった。

20151126gintama2

299話の二本目は銀魂のちょっと良い話系。

たまさんがたばこの自販機と友達になる話し。

20151126gintama3

銀魂はたくさんヒロインが出てくるけどたまさんが銀魂の真のヒロインじゃないかと思ったり思わなかったり。

神楽はゲロインだからなぁ。

まだアニメ化していないエピソードもあるような気がするが来週からアニメ銀魂は将軍暗殺編に突入する。

20151126gintama4

実は某、この一連のシリーズで原作の銀魂から脱落しました。

話が長いんだもの。

”将軍暗殺篇”が終わると”さらば真選組篇”が始まるんだよね。

近藤さんが処刑されたのは驚いたが、なんと土方の夢落ちで終わるという展開。

それでもって処刑されたという設定の銀時の師匠松陽が実は天人で不死で生きていたというトンデモ展開になった。

着地点が全くないので某は脱落した次第でさ。今じゃジャンプでも飛ばし読みする漫画の部類になってしまった。

別に銀魂がシリアスな話をしてはいけないと言っているのでは無い。長編シリアスものが長く続いてただのバトル展開漫画に落ちてしまった感がものすごくあるのだ。

昔、ジャンプ漫画はネタに詰まるとバトル漫画になると言われた時期があったが・・・それと同じなのか。

また読み切りの銀魂を読みたいものだ。

|

« 可愛いなぁ | トップページ | この時期になると発表されるもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛いなぁ | トップページ | この時期になると発表されるもの »