« この時期になると発表されるもの | トップページ | スタッドレスタイヤに履き替えました »

レンジャーのタイヤ交換をした

会社のレンジャーを冬用タイヤに交換すべくBSに行ったんだ。

某有名乳性飲料とイオンの納品を終えてタイヤ交換に行った時間は午前7時過ぎ。

この時点ですでに開店待ちの先客が3台いたのだが実は昨日のうちに受付をしていた客もいてさらに作業待ちのトラックもあったという(-_-;)。

こういう空いた時間を利用して某をフォローしてくれているフォロワーのツイートを見ていいものをリツイートしてみる。

タイヤ交換が終わったのは午後13時30過ぎ。

うわー久しぶりの長時間拘束となってしまったな。

おかげで自分の車をタイヤ交換できなくなってしまった。

でもAmazonで買ったアクセサリーを付ける事だけはした。

ドアヒンジとドアストライカーのカバー。

20151128_1

Amazonの評価では評価を高くしている人と低くしている人がいるが実際にはどうなるかと装着してみた。

レヴォーグについてだけ言うとドアストライカーカバーは評価3つ以下のカキコがほぼあっているようです。

ドア3枚のうち1枚分のカバーが装着した時点で割れた。

20151128_2

まぁ、こんなものか。

ドアヒンジ ドアストッパー 保護カバーはどんなものかというとこっちも所詮はスバル車汎用だからぴったりと言うわけにはいかない。

ドアヒンジに対してゆるかったりきつかったりするものがあるのでゆるいものは使用頻度が低いドアに装着してきついものは乗り降りが多いドアに装着した。

20151128_3

某の評価はまぁまぁかな。

家に帰ってから昼食と言うのも嫌なので帰りがけに松代パーキングエリアのフードコートで食事をした。

メニューを見るとあまり食べたいと思うメニューが無くてにらラーメンと言うのが面白そうなので食べてみた。

20151128_4

辛みそのスープは良いのだが問題は麺かな。

こういった濃厚スープには太麺がセオリーなんだけど麺がストレート細麺。

スープと麺の相性が悪いと感じました。

このラーメンのいいは食べた後でにらのおかげで体が温まるというかそんな点かな。

それにしても長野県のパーキングエリアだからだろうか、蕎麦のメニューが多いという印象を受けました。

前に入った時とメニューが変わったような気がしますが気のせいかな。

飯山市のローソンに入ったら「よつばと」13巻が置いてあって買う事が出来ました。

昨日の今日で買えるとは。

よつばと13巻を読んだ感想は・・・よつばの顔がちょっと崩れてね?

|

« この時期になると発表されるもの | トップページ | スタッドレスタイヤに履き替えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期になると発表されるもの | トップページ | スタッドレスタイヤに履き替えました »