« 勝平さんさすがです | トップページ | 2日後に »

買おうか買うまいか

現在迷っている事。

”Fate/Zero”を見ていたら結構面白いのでBlu-rayを買おうか買うまいか迷っている。

20151106fate

ボーナスが出たら買おうかな~♪

出ればね(笑)。

それにしても某はなんで初回放送を見なかったのだろうか?ウィキペによると2011年に放送したとある。

2011年の過去ログを見て見ると全く触れていないという事は完全に知らなかったのだろうか?謎だな。

東映チャンネルで”闘将ダイモス”の後番組に”未来ロボ ダルタニアス”の放送が始まった。

昔のサンライズアニメと言っても東映TV事業部の下請けだけあって、当時サンライズに所属していた佐々門先生が元気に原画や作監をしているアニメだ。

20151106daru

ちなみに潘恵子さんのデビューしてから3年目のレギュラーアニメである。

20151106daru2

それにしても失敗した。

先週放送して録音してある深夜ラジを今週からぼちぼち聞いていたのだが、今日になってようやくオールナイトニッポンゴールドのガンダムスペシャルの番に来たのだが、パーソナリティーが潘めぐみちゃんか。

こんなことならもっと早く聞いておけばよかった。

なにせ、ガンダムシリーズは多すぎてオリジンももはやどうでもいいレベルになってしまっているからだ。現在TBS系で放送中のガンダムの名前すらよく思い出せないレベルだからな。

それでもって”闘将ダイモス”の最終回。

ほとんど記憶に残っていなかったので改めて見て見ると救われない話だなぁ・・・と。

物語の最後は主人公が死んでしまうのかな?

20151106daimos

ヒロインのエリカが担架に乗せられた一矢の手を握ると一矢は眼を閉じてしまうのだ。そしてエリカは「一矢・・・」と言って涙を流す・・・。

どうとでも取れるラストシーンだ。

”闘将ダイモス”で長浜ロマンロボシリーズが終わる事になる。

それにしてもが「長浜ロマンロボシリーズ」はつくづく敵が救われない話だと思う。ボルテスファイブのラストはプリンス・ハイネルが父と腹違いの弟のケンイチの前で自害してしまうし、ダイモスもリヒテルが地球側との戦争の責任を取って木星に飛び込んで自害してしまうし。

話自体は面白いんだけどね。

ロボットガールズZ3期があればもしかするとダイモくんの登場があるかもしれない。

20151106daimos2

何処をどういじればダイモスがこうなるのかと(笑)。

|

« 勝平さんさすがです | トップページ | 2日後に »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝平さんさすがです | トップページ | 2日後に »