« ケーキ食べた | トップページ | 魔法使いプリキュア! »

来年ですか

ローソンHMVからやっと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 」のBlu-rayが届いた。

20151225damati

過去の注文メールを見ると一括配送になっているので「あれ?」となっていた訳だ。

それで箱の中身をよく見ると円盤を入れるBOXが入っていない。

またまた「あれ?」と思って、HMVのサイトで確認してみると12月27日までに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 」Blu-rayの全巻発送が完了した人が購入特典対象で来年1月に収納ボックスを送付するという。

20151225damati2

購入特典1のポスターは入っていたから来年のお楽しみになるわけか。

それにしても12月25日に帰宅して届いているとはクリスマスプレゼント・・・なわけないだろ自分でお金を出して買ったものだからな。

問題はこれまた見ている時間が無いという事か。

20151225damati3

なにせ、先日届いた「Fate/zero」の円盤の方じゃなくてBS11で放送している「Fate/zero」が面白いのだ。

第11話「聖杯問答」でセイバーがライダー(イスカンダル)から「お前を王とは認めん」と言われるまでの流れがとっても燃える。

なぜかと言うとアーサー王の小説を読んだ事がある人なら分かるかと思うが確かにアーサー王は他の二人の王「ギルガメッシュ」や「イスカンダル(アレキサンダー大王)」とは違った清廉潔白で有ったが結局国が滅んでしまう末路になるからさ。

見ていて、何気にガッシュの姿も思い浮かんだりしてね。

20151225fate0

それでさ、まったくノーチェックだったんだがアニメイトで「ワールドトリガー」のBlu-rayを買うと連続購入で円盤収納ボックスがもらえるんだって?知らなかったなぁ。

まぁ良いか。

Amazonからは「跳んで埼玉」のコミックスが届いていた。

20151225saitama

あれだ。

昔、埼玉をダサいと言っていた頃の漫画でかなりのフィクション。

実は某、別冊花とゆめも読んでいた過去があり、この漫画のオチを読んでいなかったのでどんな終わり方になるのかと思ったら・・・オチていませんでした。

結局、なげっぱで終わった訳ね。

先日、Twitterに現在の魔夜峰央先生が話題になっていたがあのタモリファッションは止めた訳ね。

花とゆめの企画でタモリと魔夜峰央先生がツーショットでグラビアになっていて「兄よ」「弟よ」というのがあった。

昔と今の姿がここまで違うと年月が流れるというのは早いものだと感じる。

|

« ケーキ食べた | トップページ | 魔法使いプリキュア! »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ食べた | トップページ | 魔法使いプリキュア! »